法隆

2015-08-28 | ラーメン 埼玉


続いてこちらへ、春日部へ戻る感じになっちゃった。

アクセスは春日部駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、1.1kmくらい先の地方庁舎交差点を右折、200m弱先右側。

「とら食堂」出身です。

ワンタン麺 \840

スープは鶏と豚(って書いてあった)、でも圧涛Iな鶏感があふれる、豚はアクセント程度って感じっすね。
醤油ダレの塩梅は、オレには気持ちしょっぱめ、でも十分美味い。

麺は中くらいの太さの平打ちちぢれ、コシはそこそこだけどピロピロ感最高、やっぱりこのタイプの麺は大好き。
それと、スープがだいぶ持ち上がるのがこの麺の特徴。

チャーシューは2種、バラは分かるけどもうひとつは…分からない方は肉感たっぷり2枚、バラは柔らかい…けど小さい。

ワンタンは生姜の香る小さな餡、ピロピロな皮、いいねぇ

--
読み:ほうりゅう
最寄駅:東武スカイツリーライン 春日部駅、東武野田線 八木崎駅
最寄街道:国道16号

コメント    この記事についてブログを書く
« 手打ちそば 彩の実 | トップ | どでん »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事