手打ちそば 彩の実

2015-08-28 | そば


あぁ、先週今週と忙しくてスゲー疲れてる、温泉入りてぇ、でも来週夏休みなんで一応見ておきたいモノを見ないとってことで。

そういうワケでまずイオン春日部で「at home」、そしてこちらへ。

アクセスは岩槻駅、東口に出てそのまま直進、200m先の岩槻駅入口交差点を渡って左折、500mくらい先の渋江交差点を右折、50mくらい先右側。

辛味おろしせいろ \800

まずつゆと薬味が先に、ちょっとおろしの味見を、辛ぇ!大丈夫か?

続いてそばが、きちんとつながってて、エッジの立ってる細い上品なそば、のどごしはすごくいい、でも、もうちょっとそば粉の風味が立ってたら最高だったっすかねぇ。

つゆは鰹の風味が立ってる、甘味のあんまりないどちらかといえば辛口のつゆ。

そしておろしと混ぜ混ぜ、おぉ、スゲ~辛い、でも美味い、でも辛ぇ。

そば湯は普通な茹で湯の濃度、美味いなぁ。

--
読み:てうちそば さいのみ
最寄駅:東武野田線 岩槻駅
最寄街道:国道122号、県道2号
--
田舎とか更科とか変わりとか、あとぶっかけ系でもあれば違ったんだけど…ないので一枚で。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドライブ「第二のグローバル... | トップ | 法隆 »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事