どでん

2015-08-28 | ラーメン 埼玉


本日のメイン「見沼天然温泉 小春日和」へ、大体5時間くらいのんびりーとなんだけど…

そういうワケでこそこそ起き出してこちらへ。

アクセスは北浦和駅、東口に出てそのまま直進、100m先のY字路を右斜め方向へ、道なりに2kmちょっと先左側。

「マルジ」→「富士丸」の北浦和店だったのが、店長が独立されて今の店名になったってのをどこかで読みました。

ラーメン+生たまご \750+50

スープは豚スープ、醤油ダレの塩梅はオレにはかなりしょぱめ、背脂の固まりが結構浮いてます。

麺は太麺平打ち極ちぢれ、コシは予想よりはある感じ、ただ圧涛Iな小麦感は相変わらず。

野菜はキャベツもやし2:8くらいっすかね、クタクタ気味ではあるけど、「富士丸」と比べたらそれほどでもないっすかね。

豚は厚いの一枚、固めな肉感あるところと、柔らかめなちょい脂のあるところのバランスが好き。

生たまごは溶いてすき焼き風に、あぁやっぱりこれ好き。

後半若干飽きたところで一味を投入、いいねぇ。

固形物は全部食べた。

--
読み:どでん
最寄駅:JR京浜東北線 北浦和駅
最寄街道:第二産業道路
--
美園へ戻って「この国の空」と思ってたんだけど、温泉の休憩室のマットが合わなくって逆に疲れちゃった、なのでこのまま帰宅、見られなかったのはしゃーないか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 法隆 | トップ | at Home アットホーム »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事