BeeHive(ラーメン劇場)

2013-01-13 | ラーメン 千葉
新年最初の休み、年末に親戚(といってもだいぶ遠い)に不幸があって、ちと初詣は抵抗あるなと(家族とは西新井大師に行ってますが)、火川神社は節分すぎてからにしようということに。
そして、神田の「ビーハイブ ゲンキノモト」がすでに閉店してたのを知って結構落ち込んでて、毎月日本橋に行ってて神田まで足をのばさなかった自業自得ではあるんだけど…で、年明けてから千葉のラーメン劇場に移店したのを知って、そのラーメン劇場も一月いっぱいで閉鎖って話も聞いて、ま、実力からいってまた路面店出すと思うんだけど、ラーメン劇場も最後ってことでじゃあ行くか!!って、プチ遠征。
で、千葉まで行くってことで勝田台の「丸長」もからめるかな~って思って、湾岸幕張パーキングで店にTEL…あぁ臨休、まあ予想できてたけど、というわけでじゃあまずラーメン劇場からだなってことで千葉北でおりてこちらへ。



アクセスは千葉都市モノレール タウンライナー スメ[ツセンター駅、国道16号を北へ約1.5km行った左側、千葉ワンズモールラーメン劇場内。

地鶏醤油らーめん \780、地鶏丼 \150


長生郡のお店では醤油やってるって聞いて二度目の訪問したんだけどやってなかったし、六本木では基本の塩食べちゃった、「ビーハイブ ゲンキノモト」は行く前に閉店しちゃった、ってことで念願の醤油。

スープは鶏(青森シャモロックだそう)+野菜でしょうか、鶏の風味がじんわり広がる相当美味い清湯スープ、醤油ダレの塩梅はオレにもちょうどいいね、甘みも感じるし相当完成度高いッス。

麺は中細くらいのストレート、コシは弱めだけど小麦の香りが広がるのがいい、好き。

チャーシューも鶏かな、2枚部位が違うかまではワカランかったけど、風味が結構違うのでいいね。

あぁ、間違いないな~。

地鶏丼は薄味の鶏フレーク丼すな、鶏風味ダイレクトでいいや、半分ちょっと食べてスープをかけておじやに、美味いなぁ。

--
読み:びーはいぶ
最寄駅:千葉都市モノレール タウンライナー スメ[ツセンター駅
最寄街道:国道16号
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F ラーメン劇場

--
ラーメン劇場は今回含めて2度しか来たことないんだけど、また一つの歴史が幕を閉じるね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 獣電戦隊キョウリュウジャー | トップ | ラーメンかぶとや! »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事