ラーメンかぶとや!

2013-01-13 | ラーメン 千葉
そういうワケで「丸長」にふられた時用に考えてたこちらへ、水休店。

アクセスは新検見川駅、南口に出てロータリの左方向へ、左に陸橋の見える新検見川駅交差点を右折、300m弱先右側。

渋谷の「喜楽」出身だそうです。

ラーメン \650

うん、揚げネギ風味。

スープは鶏ガラ系かなぁ?豚骨も若干感じたんだけど勘違いかもしれません、ほぼ揚げネギに支配されちゃうので分かりづらいワケで、まあでもコレが個性なんで無問題、それにしても苦美味い。

麺は中くらいの太さのちょいちぢれ、弱ピロピロちょいモチモチで結構いい感じだし、スープと合ってると思う。

チャーシューは濃いめの味付けだけど、このくらいでないとスープに負けちゃうかな?それと、味玉もなんだけど色濃い固ゆで、半個デフォです。

ノスタルジックではあるけどいいね~、コレならチャーシューメンいきたかった。

--
読み:らーめんかぶとや!
最寄駅:JR総武本線 新検見川駅
最寄街道:千葉街道
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町3-316-3
--
実際「喜楽」では2回食べてるんだけど、ミスって2回とももやし麺を食べちゃってるんで、中華麺を食べてみないとならんと思ってたんすよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
« BeeHive(ラーメン劇場) | トップ | 花キッチン »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事