おいしや酒場 福わらい

2023-10-20 | その他の食事

午後は少し工房へこもる、夜はお客さんのIさんが教えてくれたこちらへ行ってみることに。

アクセスは草加駅、東口に出てロータリを左方向へ、高砂ブックスの裏を右折、30mくらい先の路地を左折、右側二棟目のビルの二階。

ヒューガルデン \858、ジンジャーエール \440、お通しx2 \473x2、生カキポン酢x2 \495x2、あん肝ポンズ \858、国産牛すじとモツの赤味噌煮込 \638、瓶のラムネ \440、極み!レモンサワー \638、馬刺し \1078、島らっきょおひたし \605、ウーロン茶 \440、サントリー知多 風香るハイボール \968

リネンさんはまずヒューガルデン、ベルギーのビールみたいです、フルーティで飲みやすいみたい、オレはジンジャーエール。

お通しはナスの煮物、厚揚げと舞茸。

そして生ガキ、チュルンといいね。

あん肝ポンズ、ねっとりあん肝美味いなぁ。

さらに煮込み、赤味噌でこってり濃厚で甘じょっぱさ最高、モツ柔らかくていいね。

オレはラムネ、リネンさんは極みレモンサワー、十分美味いみたい。

馬刺し、うんさっぱり、甘い醤油も慣れたね。

リネンさんは島らっきょおひたしを希望、まあ美味しかったみたい。

オレはウーロン茶、リネンさんは知多のハイボール、知多は少しクセがあるみたいだけど…

--
読み:おいしやさかば ふくわらい
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-12-7 小林ビル2F
library
--

うーん、申し訳ないけど悪くないんだけど高いかねぇ、やはり値段とのバランスなんすよね…あと〆がイマイチ魅力的に見えなかったんで、〆いかんでどっか行こうか?って感じに…

コメント    この記事についてブログを書く
« 天下一品@京都濃厚鶏白湯 | トップ | 加賀廣@草加 »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事