加賀廣@草加

2023-10-20 | その他の食事

んで、駐車場に戻る途中にあったこちらで〆いこうかって感じに…スゲー混んでてわいわいガヤガヤ、やはりこの雰囲気のが好きだなぁ。

アクセスは草加駅、東口に出てロータリを左方向へ、高砂ブックスの裏を右折、30mくらい先の路地を左折、80mくらい先右側。

キリンラガー \600、ウーロン茶 \230、もつ煮込鍋 \450、塩らっきょ \280、ピクルス \350、サッポロラガー(赤星) \600、串焼 つくね \180、レバー \120(以上タレ)、豚バラ \200、とり皮 \150、鳥もも \180、ぼんじり \180、レバー \120(以上塩)、辛味噌 \50、緑茶 \230、酎ハイ バイス(梅じそ) \330、明太子茶漬け \280、焼おにぎり \280

リネンさんはラガー、赤星があるのをあとから気づいた痛恨の極み、オレはウーロン茶。

とりあえずもつ煮込鍋、さっぱり白味噌風味、このさっぱり加減も好きだな。

リネンさんは塩らっきょ、めっちゃ美味しかったって。

あとピクルス、ポリポリいい歯ごたえ。

満を持して赤星、やはり赤星のが好みみたい。

串焼きいくかねってことで、食べたいのをそれぞれ選んで少しだけ。

リネンさんはレバーとつくねをタレで、つくねほわほわ。

オレはももと豚バラ、皮、リネンさんはレバーとぼんじり、全部塩で、左からレバー、豚バラ、ぼんじり、鳥皮。

豚バラ柔らか~、皮はパリッと…あ、それと辛味噌がまたいい塩梅でつけて食べると満足度高い。

あとからももが…すご美味ッ!間違いないな~。

オレは緑茶に。

リネンさんはバイス、吉田類さんが飲んでるの見て気になってたみたい、少ししその香りがして甘いけどクセになりそうって。

〆、リネンさんは明太子茶漬け、まあ美味いね。

オレは焼きおにぎり、焼きおにぎりなんでぎっちり握ってあるけど、あっつあつですごく美味いよ。

--
読み:かがひろ
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市住吉1-4-10 パティオ菊水1F
library
--

ま、ウチらにはこういう店のがふさわしいって感じかね。

コメント    この記事についてブログを書く
« おいしや酒場 福わらい | トップ | ブレーザー「朝と夜の間に」 »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事