酔漢のくだまき

半落語的エッセイ未満。
難しい事は抜き。
単に「くだまき」なのでございます。

自分の足で見て来ました

2011-05-05 10:08:00 | 東日本大震災
自転車も使いませんでした。
塩竈小松崎から七ヶ浜をほぼ半周。徒歩で歩きました。
要害、東宮、代ケ崎、吉田、花渕、菖蒲田。そして汐見台団地を横断して、再び塩竈市へ入りました。
「歩かなければ解らない事もある」そう思いました。

詳細は明日の「くだまき」にいたします。

同性寺ご住職ともお会いすることができ、貴重なお話をお聞きすることができました。

今日は子供の日。
亦楽小学校にはたくさんのこいのぼりが舞っていました。
震災がなければ「釣りこ」さぁいぎてぐぅなるような天気でした。

そうそう、ばるえさんのブログで紹介されていましたラーメン屋、吉田浜の「浜心」で昼食。「もっとはやぐぅから行ってけばいかったっちゃ!」でした。
本当にうめがった!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父・海軍そして大和 遺族... | トップ | 山桜の咲く頃 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく歩きましたね (ひー )
2011-05-07 14:47:30
4~5時間・・いやもっと掛かったのでは?

思いの表れですかね。

返信する

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事