酔漢のくだまき

半落語的エッセイ未満。
難しい事は抜き。
単に「くだまき」なのでございます。

このストレスは何だ?でも・・・・

2012-08-27 09:16:03 | さぁ楽しい「音・画」の時間だ!
ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲


小学校(塩竃市立第二小学校)の給食の時間に必ず掛かっておりました「トルコ行進曲」
「はやぐくったらいいっちゃ!」とせかされているようでもありました。
「ある友人君」は覚えているかなぁ。

と、思い出にふけっている場合ではなくて。
このストレス。
もう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刊 | トップ | 祖父・海軍そして大和 遺族... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスの閾値 (ゴエモン)
2012-08-28 20:31:30
お仕事でのストレスでしょうか…職責者にはつきものですよね。
私の場合ですが、今年の初詣で鹽竈様のおみくじが凶でした。
管理者になり事件続きで自分でも自分が哀れになる程でしたが…
「凶だからね」と開き直り…。
こうしてストレスの閾値は上昇し図太い、と評価されるんだろうなと思うこの頃です。
返信する
ゴエモン様へ (酔漢です)
2012-08-31 21:21:22
残暑お見舞いありがとうございました。
ストレスはためない事が取り柄だったのですが・・。
この曲、おそらく給食の時間に聞いておられたかと思いますが、いかかがでしょうか。
管理職が板につきたくない・・・年頃なのですが、それ相応の年なのでしょうか。
今年中には帰れそうにもないです。
秋がいいのですけれど。
返信する

コメントを投稿

さぁ楽しい「音・画」の時間だ!」カテゴリの最新記事