つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

冷蔵庫がいっぱいなので仕方なく

2016-08-07 16:01:40 | 自宅で昼ご飯

そんなに買い物をしている訳ではないんだけれど、なんだかんだで冷蔵庫がギュウギュウでいっぱい。少しでも風通しを良くしないといけないのでね、スペース確保のために入れてあった日本酒を飲んじゃいましょう😁。「吉乃川」の “冷や生” をピキッと開けちゃう。ふふふ、まさしく新潟の酒。あっさり、キリッっと、淡麗辛口ね。

 

とりあえず、「金時豆」に「メンマ」、「ごま昆布」をあてに用意。

 

「カニカマとキムチのマヨネーズ和え」に「大葉とクリームチーズのちくわ巻(仮)」もつまんじゃう。

 

肉を喰いますよ、肉を・・・・・・「ねぎ塩豚トロ」(豚トロ味付け焼肉用・ネック)を半パックぐらい炙りましょう。いくらか塩っ辛い感じもしますが、うんまい、うんまい。

 

300mlの小瓶なんて、すぐに空いちゃう。もちろん足りないので、SAPPOROの「極ZERO」を開けますね。 

 

さてさて、“〆炭” はどうしましょう・・・・・・通常缶のいなば「チキンとタイカレー イエロー」でも温めて食べますか。100均で売っている小さいサイズとは異なり、小皿にいっぱい、いっぱい、溢れそう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。