つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

刺激をちょうだい

2015-02-14 14:46:30 | 自宅で昼ご飯

身体に刺激が欲しくてね・・・無印良品の「春雨を食べるスープ 酸辣湯(サンラータン)」を作ってみた。200ccのお湯を沸かして注ぐだけ。器を小鉢にしたものだから、マグカップを使ったパッケージの写真とはずいぶんと違っちゃったね。酸味、辛味ともに、うーん、マイルド。

 

 

「PAIN BON CORNET」(地図)まで散歩がてら歩いてみました。本日は食パンを買ってきましたので、1枚を軽く炙ってオリーブオイルでいただきます。そうそう、イートインコーナーのセルフのコーヒー、1杯100円でした。

 

酸辣湯に刺激されたのか、なぜか飲みたくなっちゃって・・・SAPORRO「北海道PREMIUM」を開けちゃった。

 

お腹がもの足りないので、チキンナゲットを3つオーブントースターで炙ってつまみます。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

さてと、今週末の “To Do”・・・ベランダの外壁&サッシ廻りの “シーリングの打替作業” が来週から始まるために、網戸を外して室内保管せよとのお達しがあり。網戸を外し配給された大きなビニール袋に入れて、納戸替わりの小部屋に突っ込んでおきましょう。