つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

打ち付ける雨

2017-06-21 13:04:25 | 自宅で昼ご飯

朝を抜いたものだから、お腹が空いちゃったよ。少し早めに昼ご飯・・・・・・伊藤ハム「元祖あぶり焼チキン 和風てりやき」にマリンフーズ「海鮮サーモンサラダ」、「ごぼうの土佐煮」に水野蒲鉾「枝豆ちらし」、冷食「えびシューマイ磯辺揚げ」をまずはおかずに。

 

いろいろ具材を買ってあったので、本日は無印良品の「盛岡冷麺」を作りましょう。茹でて冷やして絞るだけ😁

 

うん、見た目は上手に出来ました。のんびり写真を撮っていたら、うず高く盛り付けた麺のスープから飛び出た部分が乾いてくっつき始めていたよ。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

南風に乗って、大粒の雨が窓に打ち付けています。今日はもう外へ出ない宣言!