つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

早めに始めちゃう

2017-06-21 17:48:08 | 自宅で晩ご飯

なんだかゴイスーな雨だから、早い時間から始めちゃう。オリオンビールの「オリオンドラフト」で始めちゃう🤗ふふふ、名護工場ってのが良いじゃない!

 

この時は本格的な晩ご飯にするつもりじゃなかったので、ちょびっとつまみ。残っていた「芳醇うにいか」を片付けましょう。

 

正直に言うと、おまけのグラスが欲しくてね・・・・・・ニッカウヰスキーの「BLACK NIKKA Clear」を買ってみました。フルカラーではありませんが、グラスにはヒゲのおじさんのイラスト入り。「ハイボール」にしていただきます。

 

冷食「えびシューマイ磯辺揚げ」も全部食べ切っちゃう。

 

「ハイボール」の2杯目。

 

メインを食べるには早い時間ですが、「テージカルビ(豚バラ味付)」をパッケージ半分くらい焼いちゃいますね。

 

グラスが小さいものだから、「ハイボール」の3杯目と4杯目。

 

うーむ、参ったなぁ・・・・・・まだ18:00時前じゃない。雨は上がったのかな。