つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

何もしない土曜日

2016-12-10 15:43:30 | 自宅で昼ご飯

大掃除の意気込みはあるものの、結局は何もしない土曜日に決めました。スーパーまで食材の調達に出掛けたら、だらだらおうちで昼ご飯。とりあえず、SAPPOROの「サッポロラガービール」を開けましょう。

 

“ブダイ”って、どんな鯛だっけか・・・・・・「小田原産鯛(ブダイ)」の小さめの柵を購入、「カルパッチョ」にしていただきます。オリーブオイルやレモンだけではなく、バルサミコ酢やしょう油も使ったので、ちょっと色黒で和風ね。

 

もちろんあてが足りないので、「金時豆」や「味付メンマ」、「かいわれ大根とクリームチーズの生ハム巻」、「ホッキ貝サラダ」なんぞもつまみます。

 

少しはお腹に溜まるもの。スーパーで見つけたミツウロコ食品の「イカ好み揚げ(生食用)」なるさつま揚げを、電子レンジで温めてかじりましょう。

 

「サッポロラガービール」をもうひと缶。

 

まだ足りず、糖質補給もしましょうね。日清食品「カップヌードル シーフードヌードル」を食べちゃいます。

 

いくらか食べ過ぎのきらいもありますが、お腹に収まったら仕様がない。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。