VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

愛しさは変わらず

2012-02-26 | Weblog
子犬はみんな「まるでぬいぐるみのよう」という修飾語がぴったりはまる。
けれど、こんなにぴったりはまるのはなかなかいない。

子犬のアラスカンマラミュート。
くまのぬいぐるみのように、
プクプクしていて、なんとも愛くるしい動き方。

今朝の”犬毛海岸公園”前で
ラブとマフィンに会って、
立ち話をしていたところに通りかかった「くまちゃん」。

先日、その存在をコメントで知らせてくれたフーチ父さんに
やっと今朝会えたのだった。
お空にいるフーチの姪っ子にあたるそうだ。
もうすぐ3か月のチビマラミュートは
まだ抱っこできる大きさである。

フーチとつんちゃがじゃれ合って遊んだころの大きさもこのくらいだった。
つんちゃは11か月でフーチが3か月のころ。
ちょうど良いじゃれ相手。
一気にあの頃のシーンがよみがえって懐かしく、
ちょっぴり寂しくもあったのが本音。

川の公園に毎週末集まっていた時間も
今はアルバムの中の一時代。
フーチと飽きることなく取っ組み合って、
大きな足でパンチをくらっていた1歳のつんちゃが
シニア健診で不安を抱える年齢となった。

先日、サリーの訃報を聞いたばかりだが、
フーチ家のイエローラブ・セーラも昨春、16歳の天寿を全うして
お空のフーチの元へ行ったそうだ。

いっぱいいっぱい愛されて、
その分たくさんの愛情を返してくれて、
幸せな時間をたくさん過ごしたいよね。

沙羽:にゃはは。。。


横顔はマラミュートの逞しさが見えるけど、


どうやらフーチに似て甘えん坊。


さすが、でっかい「手」


沙羽:よろちくね。
つん:む?初めて会ったのに、なんか覚えがあるような・・・。


沙羽:ねえねえ、遊んでよー。
つん:アカン。思い出した。あのフーチとおんなじや。デカくなるやっちゃ。


こちらはウッドデッキで、ニューもみじ号を得たもみじ。
後ろだけの補助輪だったのを前にも補助輪をつけて快適な歩きをみせてくれた。


これからも散歩が楽しめるね。


つん:ええな~あれ。楽そうやで。


今日は真冬の気温に戻ったさむ~い日。
夕方、今度はつんちゃ球場で、昨年6月にお空へ行ったトムの後に迎えられた、
お初のニュー・トムに会ってしばらく話し込んでいたので、
体は冷え冷え。
そこで今夜は「蒸し犬」でぐっすり。。
つん:はぁ~今日は犬疲れしたわぁ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配の種は尽きまじ | トップ | 禁断の美食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事