VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

禁断の美食

2012-02-27 | んまんま
いつもいつもダイエット。
ずっとずっとダイエット。

つんちゃはこのところコンニャク&寒天メニューが多く、
修行僧のような食生活なので、
たまには肉食系女子に戻りたい。

つんちゃ関係から頂いた極上のすきやき肉が本日の主役。
ワタシは肉食系ではないので、
肉食系の母はひとりで食べるのに後ろめたさを感じたのか、
「つんちゃ関係でもらったんだから、つんちゃも食べたいよね~。」
と「巻き込んだ」。

おいしいものをおいしく食べられるうちが花。
具合が悪くなったら、何を食べてもおいしく感じられないんだから。
というのがつんちゃ家のモットーなのだ。

ただ、「おいしいもの」は体に良くない場合がある。
毎回、美食の宴をすれば、体が持たないだけでなく、
懐も持たない。

だが、そんな取り越し苦労はいらない。
つまりは、つんちゃ家、体を壊すほど美食を続ける財はないから、
だいじょーぶなのだ。

わーーいわーーい、今夜はすき焼き~~。
なんで、つんちゃが喜んでんだヨ?


つん:とーぜん、うちにも権利はある!


(陰の声:ま、一理あるな。)








(陰の声:なんか、目がいっちゃてるよ~)


(陰の声:きょ、きょわい・・・。)


今夜は冷えるので、蒸し犬やって、極楽・極楽。


つん:今日はええ夢みるで~。



ちなみに、普段の修行僧の食生活はこんなで・・。


先日のドッグドックで軟骨部分がかなり消滅していることがわかったこともあって、
中身は、鮫肉入りコラーゲンスープと


カツオパウダーを入れた寒天。


これはなんだか「薬膳」くさかった・・・。


それでも文句は言わないラブラドールはエライ!と思う










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しさは変わらず | トップ | 粗食のススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

んまんま」カテゴリの最新記事