愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

春うらら①

2010年03月18日 | 散歩
冬に逆戻りしたかのような日も過ぎ、日中はだいぶ春めいてきました。
…というわけで、花粉に負けずにランチ後ににゃんこを求めて散歩。
この日は、久しぶりににゃんこのたまり場・都営住宅の駐輪場へ。
すると、クッションが置かれたラックの中段に、キジロウよりもややグレーの濃いキジ猫が気持ちよさそうに昼寝をしています。
どうやら、猫たちのために用意された地域の方が用意している設置したようです。
このにゃんこ、撮影しようと思ってケータイを向けると「うるさいなぁ…」って感じで方向転換。
しっぽの付け根当たりをを人差し指でつんつんしながら「ちょっと、協力してよぉ~」などと呼びかけ、反対側に回って無事に撮影。
どうもありがとうございました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟妹は○○? | トップ | 春うらら② »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2010-03-18 16:03:19
そちらは暖かくなったんですね~^^
クッションでお昼寝なんて優雅ですね!
ホント… キジロウ君かと思ったよ(笑)
たっちーさんはちゃんとホワイトデーをしたんですね♪
エライっ!!!(笑)
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-03-19 01:25:16
私も・・・^^;
ちょっとワイルドになったキジロウくんかと思いました!
いいですね♪
ちゃんとクッションまで置いてもらってるんですね。

↓そうなんですね~
白猫だったら「シロ」とか
黒猫だったら「クロ」三毛だったら「ミー」とか
小さかったら「チビ」とか・・・
私は勝手に呼んでしまいそう^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-03-19 18:42:59
◎rinkoさんへ
水曜日くらいからまた朝晩が特に少し寒くなりました。
日中はだいぶ過ごしやすいかな。
それに真っ白の世界に逆戻りした
札幌に比べれば春同然かも?(笑)

◎ライくんちのばぁやさんへ
このにゃんことキジロウの実物を見比べると
色の違いがわかるんですけど写真ではねぇ…。

しゃがみ込んでスーツを着たおじさんが
人間に話しかけるように猫に話しかけているのは
たしかにかなり怪しいかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事