愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

知らん振り?

2007年03月25日 | 散歩
天気のいい昼休み。いつものようにランチを早めに済ませてお散歩。
にゃんこのたまり場になっている都営住宅の駐輪場に行ったのですが、猫影は見当たらず。
「みんなどこに行っちゃったんだろう…?」
ちょっと不安になりながら、うろうろしていると今まで逃げられ続けてきた黒猫が猫の雨よけのために置いてある傘の奥からのそのそっと出てきました。
「おっ、仲良くする気になってくれたか!」と思い、「ちっちっち」と舌を鳴らしましたが、耳だけ反応しつつ通り過ぎるにゃんこ。
「こいつ、気づいているのに無視する気かぁ」と、ちょっとムキになって後を追うと、そっぽを向いたままちょこんとお座り。
再度「ちっちっち」をしたのですが、やはり耳だけが反応。
そーっと手を伸ばしてちょこっと触ったのですが「いや~ん」とでもいうかのように、のそのそっと逃げていきました。
今までよりも、ほんのちょこっとだけ距離が縮まったようですが、仲良しになるにはまだまだ道は長そうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え込みの中② | トップ | 相変わらず優しいにゃんこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2007-03-25 08:47:37
暖かくなってきたので、買い物にいく道すがらに、
ノラさんを見かけることが多くなったように思います。
この冬をどこで過ごしていたことやら。
そんな心配をよそに、丸々と太ったノラさんを見て、
逞しいなぁと感心をしてしまいます。
返信する
hana*さんへ (たっちー)
2007-03-26 23:47:00
無事に冬を乗り越えて街の中で逞しく生きるノラたちって力強いですよね。
かわいいけど力強くて自由気ままでマイペース…。
厳しいんでしょうけど、そんなノラたちをみていると、
ちょっぴり勇気づけられたりもしますよね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事