愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

このイスはだれのもの?②

2008年07月12日 | キジロウ
最近は西子が占領することが多くなった僕のパソコン用のイス。
西子がマザーボールにいることを確認し「やれやれ、やっと使える」と思ったら、今度はキジロウが占拠。
このイス、確実に人間が座っている時間より、猫が寝ている時間のほうが長くなっています。
西子は、すでにこのイスは「私のモノ」と思っているようですが、キジロウは「西子さんに貸している」くらいに思っているのかもしれません。
ここで僕が「いや、このイスは僕のだから…」などと主張しようものなら、西子にもキジロウにも鼻で笑われるような気がする。
う~ん、やっぱり納得いかない…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このイスはだれのもの?① | トップ | 猫溜り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (q9マロ)
2008-07-12 02:01:24
うちには私専用のイスなんてありませんよぉ~(泣)。
どこもかしこもみんなのものです♪
キジロウくん、また大きくなりましたか?
どんどんユウちゃん化しているような…
もう~他人(猫)とは思えません!(笑)
返信する
q9マロさんへ (たっちー)
2008-07-13 23:49:28
やはり5にゃんこいると人間専用のモノは
なくなるんでしょうねぇ~
そうなんです! 最近はなんだか柄も
ユウちゃんに似てきたような感じですよ!
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事