愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

柵ごしに…

2007年03月04日 | 散歩
仕事で立ち寄った中央区・八丁堀の公園でにゃんこ発見。
植え込みの中でごろんとしているところを見つけて足を止めると、さっと身体を立て直して逃げる体制になるにゃんこ。
警戒心たっぷりの眼差しで、じーっと見つめていましたが、そんなことでめげる僕ではありません。
そーっと近づくと、素早く逃げて写真のように身体半分を柵に入れて、柵ごしに見つめていました。
オクツロギのところをあまり邪魔してもいけないと思い、写真だけ撮らせていただいて退散しました。
次ぎに会ったときは、もう少し仲良くなれればいいのですが…残念。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫パンチ | トップ | もうすぐ1歳 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2007-03-05 01:20:10
東京はいたるところに地域猫がいるんですね~
にゃんこ、さわりたいですよねぇ。
前にお話したうちの家の前の空き地を拠点とする子猫、どうやらここ1~2週間の間に母猫から親離れ?して一人だちしつつあるようです。
毎日一匹でどうやって暮らしているのか気になって気になって、しょっちゅう空き地を眺めている私です。
でもなんとか近所の若い猫が面倒見てくれてるようで一安心^^
西子ちゃん、これからは日中もさびしくなくてよかったですね!
返信する
あら? (rinko)
2007-03-05 12:00:31
最近猫使いさんは不調気味ですか?(笑)
そんな時もありますよね~
そこを又仲良くなるのが猫使いさんの猫使いさんたるゆえんでしょうから
頑張ってください!(笑)
八丁堀という響きになんとなく憧れるのです…♪
時代小説好きです~ 
返信する
こんにちは! (たっちー)
2007-03-06 16:57:52
◎yuさんへ
そうそう!子猫だと特に気になるんですよねぇ~
生まれたときからノラだとたいていは警戒心が強くて、
なかなか触らせてもらえないんですけど、
頻繁に顔を見せていると仲良くなれるかも?

◎rinkoさんへ
そうなんです。最近、不調気味。
外で見かけたにゃんことなかなか
仲良くなれないんですよぉ~
さらに修行を積まねば…です(笑)
ちなみに八丁堀近辺は再開発が進んでいますが、
まだ所々に小さい川が流れていて
江戸情緒を残した街ですよ。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事