愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ピアスにゃんこ

2007年03月28日 | 散歩
今日は、自宅から仕事先へ直行。いつもの通勤経路とは反対側の地下鉄駅へ。
すると、途中にある小さい公園でにゃんこ発見。
よく見ると耳にピアスをしています。
もう1匹、写真撮影に失敗して逃げられた黒いにゃんこも同様に耳にピアス。
同じ場所で2匹のにゃんこの耳にピアスがあるというのは、避妊のマークである可能性が大です。
どうやら、地域でノラたちの避妊手術をしている方がいるようです。
ちなみにこのにゃんこもなかなかの警戒心の持ち主。さらに一歩近づいた途端に逃走。
「ピアスが避妊手術のマークだとすれば、こんなに警戒心の強いにゃんずの捕獲に成功したのかぁ…」
などと妙なところに感心しつつ、仕事に向かうのでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07年サクラ(大塚公園) | トップ | ゆっくり寝かせてよぉ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきやん)
2007-03-29 00:30:59
ピアス??
どんな形のピアスなのか???って思ったおバカなりきやんでした(^^;

おひさしぶりぶりりきやんでっす。

たっちーさん家近辺には相変わらず野良ニャンのお世話をしている方々がたーくさんいる様子ですね~♪
桜もちらほら咲き始め・・・たっちーさんがニャンコを追いかけるのにもいい季節になりました(笑)
返信する
Unknown (hana*)
2007-03-30 02:17:52
ウチのすぐそばが区境で3つの区に分かれます。
私の住んでる区はタトゥを入れます。
夜だとまったくわからなくて保護するときに困ったことがありました。
隣の区はカットです。
ピアスはまだ見たことがないので、ちょっと興味あります。

大塚公園の桜、もうそろそろかな?
私も行ってこよう☆
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-03-31 01:02:15
◎りきやんさんへ
マチ針の頭のような真ん丸いピアスでしたよ。
一瞬、飼い主さんの趣味かと思いましたが、
2匹いるところをみると、避妊の目印だと思います。
りきやんさんの大阪ではサクラはどうですか?
そうなんです。花見&にゃんこ探しには最適な季節。
仲良しの外猫を増やそうと思います!

◎hana*さんへ
近所はノラが多いのですが今まで避妊マークは
みたことがなかったので、ちょっとびっくり。
2匹とも同じマチ針の頭のようなピアスでしたから、
おそらく避妊のマークだと思います。
お花見、是非、ジュルちゃんを連れてのんびりしてきてくださいね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事