愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

かわいいけど…

2008年03月11日 | キジロウ
以前にもご紹介しましたが、キジロウは抱っこが大好き。帰宅したときなどには、椅子の手すりに座ってこちらを見つめ、甘えたような声で抱っこを催促。いつも着替えもそこそこに、催促に応じることを余儀なくされています。そして、抱っこすると口や鼻の周りに集中して、自分の顔をすりすりするキジロウ。
巷(?)では、端正な顔立ち、凛々しい、などといわれているキジロウの一見とってもかわいい行為。しかし、実は猫風邪の影響からか実はキジロウの口ってとっても臭い。
「キジロウかわいいけど臭さぞぉ。臭いけどかわいいぞぉ」
などといいながらされるがままにすりすりに耐えています。
幸い?飼い主・たっちーは花粉症なので最近はあまり臭さを感じなくなりました。花粉症が収まるころまでにはキジロウの口の臭いのを解消したいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返り討ち? | トップ | どかしてよぉ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2008-03-11 07:58:28
子ネコって口臭ある子多いですよね。
たぶん、乳歯が生え変わったらなくなるのでは?
わかりませんが…。
チャイがそうですから、きっとなくなっていきますよ。
返信する
実はうちも… (rinko)
2008-03-11 09:28:22
うちも口臭あるんです!
手作りご飯にして柔らかいモノばかり食べているせいなのか
もももはっちも口臭があります(泣)
歯ブラシをマメ(といっても1週間に1~2回)にしたら
少し軽減されてきたような気がします!
そんなに上手には磨けませんが(苦笑)
指で歯茎をマッサージするのも効果があると聞きましたよ~
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-03-12 00:07:21
◎hana*さんへ
たしかに乳歯の影響はあるかもしれませんね。
まだくしゃみもあるから鼻の炎症も完全に
治っていないこともあるのかも?
西子がほとんど無臭なので気になるんですよねぇ。

◎rinkoさんへ
はっちゃんだけなくももちゃんもですか!
何もしていないのですが、数日前から
だいぶ軽減されてきているんですよね。
臭い口で口・鼻周りのすりすりはきついですよぉ~(笑)
うちも今度、歯磨きもしてみようかな?
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事