愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

暑そうなにゃんこ

2009年07月28日 | 散歩
先日、所用で東京メトロ丸の内線で四谷三丁目へ。
そうです。あの「四谷怪談」の四谷です。
といっても残念ながら怪談を聞く機会はありませんでしたが…。
ちょっぴり時間に余裕があったので、ふらふら歩いていると周辺には意外と墓地やお寺が多いことに気づきました。
「なるほどぉ~、現代まで怪談が語り継がれるだけのことはあるなぁ~」
などと妙なところに感心しつつ歩いていると、住宅街の駐車場でにゃんこ発見。
夕方近い時間帯でしたが、とっても暑そう。
その瞳はあまりの暑さに「…ったく、暑すぎだよ! ふざけんな!」と怒っているかのように見えます。
暑いときにぷりぷり怒ると暑さが増す気がします。ここはひとつ、にこやかにいきましょうね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃれるなよぉ… | トップ | とっても暑そうなにゃんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2009-07-28 23:13:55
>>暑いときにぷりぷり怒ると暑さが増す気がします

いやはや、これはヒトも同じですよねー!
暑い暑いっていってないで、
気をつけようっと。
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-07-29 02:24:41
ほんま、暑い!(^^;
湿気だけでも無くなれば不快感はもうちょっとマシにはなるんでしょうけどね~。

この猫さん、ほんと暑そうな顔してますね。
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-07-29 19:25:36
アスファルトの地面に直寝^^;
しかも駐車場だと停まったばかりの車の熱気が・・・
ここ暑そうですね~!
この猫ちゃん、こんなに顔の表情がはっきり分かるくらい近くで
撮影させてくれたんですね。
前手の爪を出しながら少しクニッとなりかかってません?
たっちーさんに甘えてるのかな♪
不機嫌そうな顔だけど実はご機嫌の顔だったのかも(≧ω≦。)♪
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-07-31 00:03:45
◎がるまあさんへ
暑いといらいらしますからテキトーに手を抜きつつ
冷たいものを飲んだり食べたり…を楽しみましょうね!

◎mitoko☆さんへ
特に今日(7月30日)の東京は非常識なくらい暑かったぁ~
日に日に暑くなっていきますから
体調に留意しつつやっていましょうね!

◎ライくんちのばぁやさんへ
このにゃんこ、とっても人懐っこくて
しゃがんだら近づいてきました!
このあたりは夕暮れ時で日陰になっていたので
ぴとっと寝ると少しは気持ちよかったのかも?
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事