愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

食べるの?

2008年03月13日 | キジロウ
ある朝のこと。
僕が仕事にでた後、昨夜遅くまで仕事をしていたパートナーはそのまま布団に倒れ込んでボーっとしていました。
すると、どこからともなく猫が何かを飲むときのペチャペチャという音…。ふと見るとキジロウがテーブルに上がって、朝食用に用意したヨーグルトを飲んでいたんだそうです。
ヨーグルトの匂いって酸味があって、あまり猫が気に入るとは思えないのでかなり意外。
パートナーは「猫にも身体にいいんじゃないかな」などと言っていました。でも、ミルクだって猫用をあげているのに、ヨーグルトって牛乳が原料。本当にいいのかかなり妖しいところ。
やっぱり、基本的には人間の食べ物はあげないようにしよっと。
それにしても、他の猫もヨーグルトって食べるのかな? それともキジロウの食べ物の好みが変なのかな? う~ん後者の可能性が高いような気がする…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どかしてよぉ~ | トップ | 無残… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2008-03-13 07:44:13
ヨーグルトとネコって組み合わせもめずらしいから、
考えたことなかったです(笑)
乳製品はアレルギーの問題らしいので、
平気なネコは平気だと獣医さんがおっしゃってました。
一度に大量は避けるようにいわれたと記憶しております。
返信する
Unknown (メンカ)
2008-03-13 18:52:01
こんにちは
猫って食べられないものって結構ありますよね。ヨーグルトはどうなんでしょうか。でも食べているんだから大丈夫なんでしょう…か?
返信する
ヨーグルト? (q9マロ)
2008-03-14 00:52:40
ヨーグルトを食する猫さんは、初めて聞きました(笑)。
う~ん、どうなんでしょうね…。
牛乳はよくないって言いますので、たっちーさんおっしゃるように
あげない方がいいかもしれないですね♪
キジロウくん抱っこ大好きなんですね。
うちはコタくらいかなぁ、抱っこ好きなのは…。
他みんなは抱っこというより、おひざに上ってくる感じです。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-03-15 00:05:25
◎hana*さんへ
なるほどぉ~アレルギーですか!
さすがはhana*さん!
サクッと適切なコメント、ありがとうございます
お腹も壊さなかったようだし、
ご褒美用のアイテムに加えようかな?

◎メンカさんへ
とりあえずお腹も壊しませんでしたし、
元気にしているので大丈夫です!
しかも、朝、テーブルにヨーグルトを置くと
頂戴攻撃をすることも!
ちょっと困った…。

◎q9マロさんへ
q9マロさんが始めて聞いたくらいですから
やっぱりキジロウの食べ物の好みって変?(笑)
今後は、挙げるにしてもちょこっとだけに使用と思います。
西子は膝フェチですがキジロウは抱っこ好き!
西子を膝に乗せてキジロウを抱っこすることもありますよぉ~
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事