愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

黒にゃんの誘惑

2009年07月01日 | 散歩
梅雨の晴れ間の昼休み。いつものように、ランチ後ににゃんこを求めて散歩。
すると、にゃんこの溜り場の都営住宅の駐輪場の近くで黒にゃんと遭遇。
写真は横を向いてしまったため、表情をご紹介できませんでしたが、なかなかかわいらしい顔つきの黒にゃんです。しかも、スキンシップまでさせていただきました。
そんな黒にゃんの誘惑に、すっかり時間を忘れるたっちー。お陰でタイムオーバーで、昼休みをちょっぴり過ぎてからこっそり帰社。
何食わぬ顔して仕事してごまかしていました。あぶない、あぶない…。
さらに、昨日付けでご紹介した『腎ケア』を購入するため、この日の会社の帰りに病院に立ち寄りました。
病院に入ると、ケージに入った子黒にゃん。里親募集中とのこと。
「『腎ケア』と一緒につれて帰りませんか?」
と冗談とも本気ともつかない言葉をかける受付のお姉さん。
「辞めときますぅ~」と言いつつ、ついケージ越しに指を入れると、ハッしと2本の前足でつかむ子猫…。
その動作がめちゃくちゃかわゆく(やばい。このままでは本当に連れ帰ってしまう…)と動揺するたっちー。そんな心の動きがバレバレだったようで「少し、遊んでいってくださいよ」と追い討ちをかけるお姉さん。
「これ以上、見てると本当に連れ帰りそうなので帰りますぅ~」との言葉を残し一目散で引き上げました。あぶない、あぶない…。

なお、子黒にゃんにご興味のある方はこちらまで。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい療養食 | トップ | 館長、行方不明! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2009-07-02 00:13:13
子猫の誘惑によく勝てましたね~(笑)
子にゃんの仕草や表情は人間を一瞬のうちに虜にする魔力を持ってますからね~
お気をつけ下さい(^m-)

腎ケアですか~名前の通り腎臓に優しいご飯って感じですね^^b
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-07-02 00:37:51
有意義なお昼休みを過ごしたんですね♪
そりゃ時間も忘れてしまいますよね^^;
動物病院のお姉さんさすが上手い!
子黒にゃんに指だけじゃなく心までつかまれそうになったんですね(≧▽≦) ァハハハッ!!
私が見てもどうにもならないけど・・・
「あしあと動物病院」隅々まで見てしまいましたよ!
返信する
Unknown (rinko)
2009-07-02 00:55:53
とりあえず午後からの仕事に戻れただけでもエライと思います!(笑)
仔猫ちゃんも良いお家が見つかるといいですね~^^
私も動物病院のHP見てきましたが
先生の若さにびっくり!!!
その若さで院長先生だなんてすご~い!
返信する
Unknown (ココ)
2009-07-02 10:22:23
ランチタイム オーバー
ランチタイム オーバー
ランチタイム オーバー
 ↑
ウヒヒヒ

待合室での心の葛藤、わかりますわかります。
私ん所なんか一匹だから 本来ならもう一匹は十分受け入れ可能なのですが
でも、アイツの性格上「止めといた方がいい」とう獣医さんのお墨付き(笑)
時々ある病院待合室での 里親募集にゃんこ実物公開
などに遭遇しちゃうと もう生き地獄(笑)ですよねぇぇ
たっちーさん、西子さんの受けるストレス考えちゃったら
ホイホイと誘惑に負ける訳に行かないですものね。
だってさ、たっちーさんだったら 環境が許されたら
何匹だって連れて帰っちゃうでしょ?
私もね 広大な牧場のような庭付きの家が欲しいです。はぁぁぁ
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2009-07-02 18:21:43
◎mitoko☆さんへ
ホント、子猫って一瞬にして人間の心を
鷲掴みにして話さない魔力の持ち主ですよね。
後3分、見ていたら連れ帰っていた可能性大です!

◎ライくんちのばぁやさんへ
久しぶりに仲良くなれた黒にゃんだったので
思わず時間を忘れて遊んでしまいました!
子猫は危なかったですよぉ~
後3分、見ていたら連れ帰っていた可能性大!
動物病院の受付のお姉さんも要注意かも?(笑)

◎rinkoさんへ
散々遊んでいて時計を見てびっくり!
慌てて帰りましたよぉ~(笑)
院長先生、年も若いですけどとっても
雰囲気の柔らかいステキな方ですよ!

◎ココさんへ
そうなんですよぉ~キジロウだけならまだしも
猫見知りで高齢の西子のストレスになりそうで…。
それに2匹も3匹も変わらない!なんて思っていると
3匹も4匹も…とエンドレスになりそうですしね(笑)
わはははー! たしかに猫牧場ができたらいいですね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事