愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

覗くにゃんこ

2006年12月13日 | 散歩
天気のいい平日。寒さに負けず、いつものようにランチを早めに済ませ、にゃんこを求めてお散歩。
実は、先日、ワンコを2匹連れてお散歩しつつ、ノラのエサやりをしている方から「都立病院の脇の植え込みあたりにも、猫がいるわよ」との有力情報をゲット! この日、早速行ってみました。
植え込みを覗き込んだのですが、猫影は見当たらず。
「不発か…」
と思い、視線を通りの反対側に向けると塀の上ににゃんこ発見。
しかし「あっ」と思い、僕が足を止めた瞬間、塀の奥の高い部分にすばやく身体を隠し、顔だけ出して覗き込むにゃんこ。
しばらく粘ったのですが、一向に出てくる気配がなかったため、とりあえず写真を1枚。写真中央の覗き込んでいるにゃんこの顔がわかっていただけるでしょうか?
このにゃんこ、僕があきらめて帰る途中に振り向くと、同じ姿勢で凝視を継続。
警戒心の強いノラにとって、僕ってかなりのカワリモノに思われているのかも? 背中に視線を感じながら、にゃんこを探す昼休みが続くのでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西子似のにゃんこ | トップ | 3匹の黒猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきやん)
2006-12-13 08:08:52
凝視されちゃいましたか(^^)
あきらめつつも、やっぱり振り返るたっちーさんの後姿が想像できましたよ~
返信する
あの… (rinko)
2006-12-13 16:07:39
お昼休みににゃんこを探してるって、
わんこのお散歩の方にもわかる位あからさまなのでしょうか…?
頑張ってください(笑)
にゃんこの視線も、人の視線もたっちーさんの背中に刺さってる? 
返信する
恐るべし! (hana*)
2006-12-13 22:46:32
しかし、前もコメントしましたが、
かなりの確率でノラに出会いますね。
会おうと思ってなかなか会えるものではないのに。
猫使いたっちーさん、恐るべし!
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-12-13 23:45:57
◎りきやんさんへ
今風にいうと「ガン見」ですかね(笑)
どうやら僕が去っていく後姿を、
じーっと見ていたようで、
振り返ったときに視線が合っちゃいました。

◎rinkoさんへ
あからさまににゃんこを探していたのでなく、
写真を撮ろうとしてたところを目撃されまして…
いずれにしろノラにとっても人にとっても
「カワリモノ」であることは間違いないのかも?

◎hanaさんへ
僕の行動範囲でノラにゃんこ多発地帯をおさえています。
ノラ探しを続けていたら、なんとなく
「鼻が利く」ようにもなりましたし(笑)
今では一部地域に限って、ノラにゃんこマップが
できるほど情報を蓄積しておりますよん♪
返信する
??? (氷花)
2006-12-16 14:57:37
どれですか?

わからなーい

え? もしかして
うらみがましそーに
こっちに視線をむけているのが…?

か、顔だけ?
こわ;

にゃんことの格闘は、たしかに注目の的ですね

ほどほどに…
えーと がんばっているのはわかるのですが…
くれぐれも、ほどほどに…

にゃんこにも人間にも「変人」あつかいされたらさみしいですから…;
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-12-16 21:53:47
そうです。顔だけ塀から出して、
うらみがましそーな視線を向けている…。
こんなカッコウをするのは「巨人の星」の
星ヒュウマのお姉さんくらいだと思ってました。
(↑知りませんか?)
今のところ人間には変人扱いされずにすんでいます。それどころか、写真を撮っていると
たまに、声をかけられたりして、
地域の方と会話を交わすきっかけになっています。
これも、にゃんこ効果かも?です。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事