愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

夜の商店街の猫1

2006年05月11日 | 散歩
帰り道になっている商店街の途中。
日中には見かけないけど、
人通りが途絶えた夜になると出没する猫が3匹。
それぞれの写真が撮れたので、ご紹介します。

1匹目が、この黒猫。
地域猫だと思いますが、
「何食って育ったんだ?」
って聞きたくなるほど巨大です。
小柄なうちの西子の1.5倍はあります。
でも、とっても人懐っこいです。
よく、道行く人にごはんもらっているのを見かけるたびに、
「いいモンもらって、食べ過ぎてるんじゃないかなぁ」
などと勘ぐりたくなります。
写真ではわかりにくいですが、どことなくすっきりした面立ち。
二枚目(もしくは美人)タイプです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の商店街の猫2 | トップ | 猫のケータイケース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくすきまま)
2006-05-11 14:10:23
本当にお外で暮らしてる猫って

大きくてぷくぷくしてるのが多いですけど

何を食べて生きているんでしょう?

いつも不思議に思います。

西子ちゃんは何キロありますか?

ちまきは避妊手術後ちょっとずつ太って

いま小ぶりながらも7㌔あります^^;
返信する
小柄です。 (たっちー)
2006-05-11 18:23:35
うちの西子は2.5キロほどしかないんですよぉ。

どうやら、僕と出会うかなり以前から腎臓が悪かったりで、身体が大きくならなかったようです。

出会ったときは、小柄なので「まだ子どもなのでは?」と思って連れ帰ったのですが…ちょっと騙された気分?

返信する
ん? (rinko)
2006-05-12 00:16:07
昨日コメントしたような気がしてたんだけど…

夢見てたかな?



くろねこさんもサビねこさんも甘えっこだって

よく聞きます。

甘え上手でオイシイものをみんなからもらっているのかもしれませんね♪

西子ちゃん2.5kgですか!!

ももは… 5.5kgあります… 
返信する
Unknown (たっちー)
2006-05-12 00:46:00
商店街の人通りが少なくなると、どこからともなくふっと現れる不思議な3匹なんです。

昨日、コメントしたような気がしていたのは、バトンに心を奪われていたせいかも? 力作でしたからね。すっごく、楽しく読ませていただきました!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事