愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

招き猫まみれ

2008年09月02日 | 散歩
JR高田馬場駅で下車して自宅に帰る途中、ふと見ると招き猫だらけのウインドゥを発見。
3段に仕切られたショーウインドゥの中はぎっしりと多種多様な招き猫が隙間がないほどの状態で置かれています。
このお店、招き猫屋さんではなく居酒屋さん。
肝心のメニューは、店の前に立てられた黒板に書かれています。
店に入ってどうしてこんなことになっているのか、聞きたい気もしましたが、たっちーは実はアルコールは苦手。一人で居酒屋には極めて入りにくい体質の持ち主です。
それにこれだけたくさんの招き猫に招かれると、かえって入りにくいような気もする。
う~ん、でもやっぱり気になる…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転居先のこと | トップ | 防災グッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-09-02 13:56:01
「飲めない人をいかにして店内に引き入れるか」
店主の策略に見事引っ掛かったたっちーさんでありましたとさ(笑)

美味しいご飯を提供してくれる居酒屋さんなら
時々、おくちゃまとご一緒に行かれたらいいですよ!
(そして、招き猫がこんなにたくさん集めたいわれを
 ばっちり取材してきてください ウヘヘ)

返信する
ココさんへ (たっちー)
2008-09-03 20:01:19
このお店、ちょっと覗き込んだのですが、
なんとなーく常連さんで占められているような
感じでちょっぴり入りにくいんですよねぇ~
でもやっぱり気になるぅ~ので飲べいで
猫好きの友達を誘って入ってみようと思います!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事