愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ちょっと一休み

2009年07月25日 | 散歩
自宅付近で見かけたキジ猫です。
キジロウにとってもよく似た毛色。
梅雨に戻りしたかのような天候になる以前に撮影しました。
「あぢぃ~」って感じでのそぉ~と歩いてきて木陰でごろん。
近づいたら「来ないでぇ~」って感じで鳴くので撮影だけさせてもらいました。
カメラ目線でなかなかのモデルぶりです。
週明けには、また少しずつ暑くなりそう。
まあ夏ですから暑いほうがいいんでしょうけど、外猫たちには厳しくなるなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の居場所 | トップ | じゃれるなよぉ… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2009-07-25 20:41:59
凄い貫禄だわ~
キジロウ君の父上かと思った(笑)
昼間暑くても 夜涼しければ
猫さん達もだいぶ楽なのにねぇ・・・
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-07-26 16:16:14
本当に!貫禄ありますね^^;
こちらはまた雨です。
テレビの片隅にはずっと「大雨情報」が出たまま。
今日は福岡の方が避難勧告とか出てひどいみたい。
いつになったら梅雨が明けるのやら・・・って感じです。
外猫ちゃんたちの為に熱帯夜や猛暑日が少ない夏でありますように!
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-07-27 23:43:19
◎ココさんへ
見た目は貫禄十分ですが
近づこうとしたときの鳴き声は
か細くてかわいかったですよ!
外猫たち、夏の日差しを避けて少しでも
涼しく過ごしてほしいですね。

◎ライくんちのばぁやさんへ
その後、雨はどうですか?
福岡では大きな被害が出ているようですね。
十分に気をつけてくださいね。
暑かったり、豪雨だったり…
ばぁやさん宅の近所の外猫たちは
どんなふうにすごしているんでしょう?
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事