愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

キジロウVS招き猫

2009年01月05日 | キジロウ
元旦に早稲田にある穴八幡に初詣。
参拝を終えて帰る途中の参道で、見本のような招き猫を購入しました。
というわけで、自宅に帰ってから本棚の上で寛ぐキジロウとご対面~。
同時にカーンと鳴り響く戦いのゴング。
陶器の招き猫には、爪が立たずキジロウに不利な展開に。
しかし少しでも優位な場所で戦闘を展開しようと、無抵抗な招き猫をズリズリ移動。
これ以上、移動すると本棚から落とされ、買ったばかりの招き猫を破壊されそうだったので無効試合としました。
因縁を残すことになりそうだけど、プロレスのように次なる展開はあるのか! 乞うご期待?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジロウVS黒にゃん | トップ | キジロウ、イエネコ1周年記... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-01-05 21:23:39
おっ、今度は頑丈そうなにゃんこ!
でも高い所では不利ですね。
キジロウくんには何を見せても興味の対象、
先ずは手で触って確認、って感じですね^^
返信する
Unknown (yura)
2009-01-06 00:25:01
こんばんは~。
キジロウくん、新年早々招き猫さんとバトルですか!
ガンバレガンバレ♪
たっちーさん、留守にするときは隠さなきゃですね(笑)
うちはマロのおかげで何にも置けません!
しまいには私のモッズコートの紐と格闘して、網紐がぼろっぼろに(泣)
返信する
Unknown (ココ)
2009-01-08 21:11:34
大戦相手は「黒」「白」はっきりしてるのに
肝心のキジロウ君との勝負の方は白黒はっきりしなかったのは
ひじょ~に残念(笑)

招き猫のお顔、とってもわたし好み~♪ 
はい、私、面食いですからね ウププ
キジロウ君、「猫固め」の技、期待してますよ~

遅くなりました、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-01-10 14:46:34
遅ればせながら、新年のご挨拶にまいりました(^^;
家のPCしょっちゅうネットが切断するので
一生懸命打ち込んだのがパーになったり大変です。

今年もよろしくお願いします。

西子ちゃん、今年も若いもんに負けずに元気でいてね。^^
キジロウ君もパパママの言うことよく聞いていい子にね。
返信する
Unknown (メンカ)
2009-01-10 18:14:38
猫猫対決はドローですね。黒猫、招き猫と対決が続きますが、次は何かな。ひこにゃんとか?
返信する
こんばんは! (たっちー)
2009-01-12 18:55:18
◎ライくんちのばぁやさんへ
さすがに壊されそうだったので、
招き猫さんには扉のついた本棚に
非難してもらいました!
購入早々壊れたら縁起悪そうですもんね(笑)

◎yuraさんへ
この招き猫さんも危険だったので
扉のついた本棚に非難してもらいました。
キジロウはコートにはじゃれませんが、
先日マフラーにじゃれようとしてました。
以後、かなり気をつけてますぅ~

◎ココさんへ
白黒はっきりって…うまい!
この招き猫さん「いかにも!」って感じでしょ。
小さいけど実は貯金箱になってます。

◎mitoko☆さんへ
キジロウはなかなかいうことを
きいてくれそうもありませんねぇ~(笑)
まっ、思いどうりにならないのも
猫の魅力ですからね!

◎メンカさんへ
はい、次の対戦相手は着々と準備しております。
ひこにゃん、是非、対戦させたいですが…
キジロウが出向くにはちょっと遠いかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事