愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ぼろぼろ…

2009年07月21日 | キジロウ
最近のキジロウ。早朝にご飯をねだり、落ち着くと押入れの中でくつろぐのですが、パートナーが留守にしていると、昼ごろから仕事用のイスを占領しているようです。
フリーライターという仕事柄、自宅で仕事をすることが多いため、奮発して購入したウレタンのイス。もちろん人間にとって座り心地はバッチリなのですが、キジロウにとっても寝心地はバッチリらしく、最近では自分の猫ベッドよりも、イスの上にいる時間のほうが長いくらいです。
しかも、パートナーが帰宅してイスに座って仕事をしていると、側でごろん。立ち上がったスキを突いて飛び乗るという、ほとんどイス取りゲームのような状態になることもしばしば。
どうやらキジロウにとっては完全に「僕のイス」だと思っているようです。
さらにキジロウ、困ったことにごろんとしたときの感じだけでなく、蹴り具合もお気に召したご様子。ストレスを解消するかのように、時折「バッバッ」と猫キックを食らわします。
気がつくたびに止めてはいるのですが、「やっちゃダメ!」といわれるとやりたくなるお年頃のようで、たまに僕の顔をみながら猫キック。
「コラッ!」と、イスから降ろすと「うぅぅぅぅぅ~」とか文句を言いながら走り去るキジロウ。
こんなやり取りを続けていたこともあり、最近は奮発して購入したイスもだいぶぼろぼろになってしまいました(写真でぼろぼろ加減がわかっていただけるでしょうか?)。
「新しいイスを購入して、今使っているイスをキジロウ用にしようか?」という案も出ていますが、悲劇繰り返してきただけに今ひとつ決断をしかねます。
いずれにしろもう少しの間、パートナーとキジロウの共用となりそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いの… | トップ | 夏の居場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2009-07-22 22:21:28
文章を読ませていただく前に
まず飛び込んできたキジロウ君&イス
(一瞬、椅子が裸のマネキン人形に見えちゃった~ ウハッ)
「かなりやったな!」とわらっちゃ・・・ダメですよね(笑)

私は唯一アイツが家の中で爪とぎをするソファーに
ラグマットでカバーを付けています。
ぼろになって来ると 糸屑を誤飲する恐れが出てくるので
ひっくり返し 場所変えしながら 交換となるのですが
ラグマットどこかでバーゲンしてないかしら~(笑)

パートナーさんとキジロウ君と 仲良く供用出来ることを
今日の日食に願っておきました わははは!


返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-07-22 22:28:45
たぶん新しい椅子は「悲劇の繰り返し」になると思います!
キジロウくんはきっと椅子を取り合ってるのがいいんですよ♪
人が座る椅子だからボクも座りたい!って。
背もたれ部分のぼろぼろはキジロウくん?
かなり思い切ってやってますね^^;
たっちーさんの顔を見ながらやるとはププッ(* ̄m ̄)o))
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-07-23 00:41:28
あははは~・・・って笑ってはいけませんね(^m^

猫ってやっちゃダメって言われると余計やったりしますよね。
なんででしょうかね?
きっと飼い主の気を引きたいんでしょうかね。
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-07-23 21:37:12
◎ココさんへ
そういわれて改めてみると確かに
裸のマネキンに見えなくもない(笑)
そうなんですよぉ~かなりやってくれてます!
たしかにカバーをかけるっていうのは
いいアイデアかもしれませんね。
これ以上、ぼろぼろにするようなら
留守中だけでもやってみようかな?

◎ライくんちのばぁやさんへ
やっぱり「悲劇の繰り返しになる説」が有力でしょうかね?
何か手立てを考えて当分は共用してもらうのがいいんでしょうね。
背もたれのぼろぼろ、キジロウの仕業です。
困ったもんですけど猫ですから改まる気配なし。
結局は笑ってすませています(笑)

◎mitoko☆さんへ
「こらっ!」って怒るとそのときは走って逃げるんですけど
戻ってきてまたやってるんですよね(笑)
おっしゃるとおりで、かまってほしいときのサインのようです!
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事