愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

くしゃみ

2008年01月29日 | キジロウ
連れ帰ってから順調に成長を続けているキジロウ。唯一の気がかりはくしゃみ。
食欲もあり元気に遊んでいるのですが、くしゃみだけがなかなか止まりません。
しかも鼻水に血が混じるようになり、咽るような変な音のくしゃみまで始めました。
こうなると、さすがに心配になり早速パートナーが「猫の病院」へ。
鼻血は鼻の中が炎症を起こしていることが原因とのことですが、肺などに影響はないということで一安心。
とはいうものの、放置すると鼻水が慢性化する可能性もあるとのことなので、お薬をいただいてきました。
しかし、鼻以外が極めて順調。今日改めて体重を量ったら1日に平均50グラムずつ体重が増えているといいますから、すっごい勢いで成長しています。
元気で体力はあるもんだから、いろんなところに飛び乗ってくしゃみをして家中に鼻血のシミを付けています。
早くくしゃみが止まってくれないと、鼻血のシミだらけのプチスプラッターな家になってしまう。
困った…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った顔のにゃんこ | トップ | 変な寝姿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドドット柄。 (hana*)
2008-01-29 11:53:31
ありゃ。はやく治さないとうちのみたいに慢性化しちゃいますよ。
でも炎症だけならお薬ですぐによくなりますね。
ちなみにうちは鼻血で一枚敷布団がレッドドット柄になっちゃいましたから(笑)
返信する
スプラッター!! (rinko)
2008-01-29 13:42:20
そりゃ大変だっ!!早く良くなればいいですね~!!
お家がスプラッターもコワイけど↑のhana*さんちのお布団もぉ~(笑)

ちょっとご無沙汰していましたがツーショット写真も見てきました!!
まだまだ仲良しには程遠いけど、なんだか嬉しいですよね♪
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-01-31 01:47:33
◎hana*さんへ
敷布団1枚がレッドドット柄ですか!
ジュルちゃんもやるなぁ~(笑)
お陰さまでキジロウは薬を飲んでから、
だいぶくしゃみも鼻血もなくなりました!

◎rinkoさんへ
ホント、まだまだ仲良しには程遠いです。
現在の目標はももちゃんとはっちゃんです!
まずはハードルを低く設定しようと思いまして…(笑)
返信する
はじめまして。。 (masayo yoshida)
2009-07-13 04:18:26
はじめまして。うちのミッキーも 同じ症状です。元気で 食欲あるのに 連続くしゃみ、そして 鼻みずに 血が まじってきました。
病院に つれていくの ためらっているのですが。。いい参考になりました。お大事に。。
これからも どうぞよろしく!
返信する
masayo yoshidaさんへ (たっちー)
2009-07-13 23:20:09
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログに伺ってコメントを残そうとしましたが、
うまくできませんでしたす。みません。
その後、ミッキーの鼻状態はいかがですか?
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事