愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

エジプシャンマウ

2008年03月06日 | キジロウ
先日、パートナーがキジロウを病院に連れて行ったときのこと。
お医者さんに背中の模様がエジプシャンマウという種類に似ていると言っていただきました。
もちろんキジロウは、寒空で鼻水垂らしていたにゃんこなので紛うことなきノラ。血統証とは無縁です。でも、もしかしたら遠い親戚にエジプシャンマウがいたのかもしれません。
ちなみにこのエジプシャンマウ、アフリカ系アメリカ人として初めてアカデミー主演女優賞受賞を受賞したハルベリー主演の『キャットウーマン』という映画で死者を蘇らせる不思議な力をもったにゃんことしても登場します。
さらに、ちなみにこのキャットウーマンという映画、その年のもっとひどい映画としてラズベリー賞の最低作品賞など4部門を受賞した作品。
先日テレビで放送していたので観てみましたが、シャロンストーンが悪役を演じています。
こんなに大物女優さんが出演しているにもかかわらず、そこはかとなく漂うB級感はちょっと笑えます。
もうひとつ、ちなみにラズベリー賞も授賞式があるのですが、参加される関係者は皆無。ハルベリーは数少ない参加者のひとりで、笑顔でトロフィーを受け取っている姿を見て以来、ファンになってしまいました。
まだご覧になっていない猫好きの方、是非とんでもなくヒマを持て余したときに観てどれくらいひどいか確認してください。
でも、くれぐれも、とんでもなくヒマをもて余したときにしていただくようお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジロウと猫じゃらし | トップ | 逆だって… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2008-03-06 07:33:22
遠い親戚にエジプシャンマウがいるのでしょうかね。
なんとなくキジロウちゃん、ミステリアス。
海外ってヘンな賞ありますよね。イグノーベル賞とか。
ラズベリー賞に参加したハルベリーはシャレた方なんですね。
返信する
Unknown (ココ)
2008-03-06 20:34:06
私もね観たですよ キャットウーマン。
もちろんTVで。
そして、すぐチャンネル変えちゃった(笑)

>エジプシャンマウ
うぇぇ そんな猫の種類知らなかったよぉ~(汗)
私の中では 猫はみ~んな「猫」ぶはははは
・・・と、笑ってごまかすのであった・・・

キジロウ君、後姿がかわいいよ♪
写真を撮ってる人(笑)にも、神経が傾いているのが耳で分かるのが可愛いね。

返信する
カックイー!! (rinko)
2008-03-07 15:38:04
そういえば先日テレビ放映されていましたねっ!
見ようと思っていたのに見逃しました~!!
(↑こんなに残念がることは無いのかな…?(笑))
キジロウ君の模様カッコイイです!
うんうん!きっとエジプシャンマウがご先祖様にいらっしゃるのよ~!
うちのもももどこかにノルウェージャンがいらっしゃると信じて疑っていません(笑)
はっち?はっちは先祖代々はっちだと思います(笑)
そういえばq9マロさんちのユウちゃんがキジロウ君と同じ柄ですよ!
キジロウ君も大きくなるかも~♪
返信する
おんなじ♪ (q9マロ)
2008-03-07 17:02:56
キジロウくんの模様を見て、うちのユウちゃんと…
って思ったら、↑rinkoさんが言ってくれてる!
そうなの、おんなじなのです!
うん、大きくなるかも~♪
…でも、10キロ越えは勘弁ですよね(笑)。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-03-07 22:26:28
◎hana*さんへ
ミステリアスですか! ありがとうございます。
実際のキジロウは、単なる洟垂れ小僧ですけどね(笑)
ホント、ハルベリーって懐が深い方ですよね!

◎ココさんへ
僕はどれくらいくだらない映画か確認したかったので
きっちり最後まで観ました(笑)
僕もエジプシャンマウなんて知りませんでしたよ。
やっぱり基本的に猫はみ~んな猫ですよね(笑)

◎rinkoさんへ
カックイーですか! ありがとうございます。
ももちゃんは大柄なところもあってきりりとした表情は
たしかに洋猫のDNAを感じさせますよねぇ~
はっちゃんは…たしかに先祖代々はっちゃんだった
としか思えないですね(笑)

◎q9マロさんへ
ユウちゃんと同じ柄ですか! うれしいなぁ~
実は僕が保護するまでの間、猫風邪をひいたり
していたのであまり栄養状態がよくなくて
ちょっぴり小柄だといわれていたんですよね。
ユウちゃん似なら元気に大きくなりそうです!
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事