愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

都営住宅の猫1

2006年06月06日 | 散歩
いつものようにランチ後に、猫を求めてお散歩。
都営住宅の駐輪場の木陰で、気持ちよさそうに、
寄り添って寝ている2匹の猫を発見。
裏向きで四つ折にされたとっても汚れたじゅうたんの上で、
茶系の柄の猫が寝ているものですから、まるで保護色。一瞬気づきませんでした。
都営住宅の人たちがお世話をしているらしく、
かたわらには、猫用のお皿もありました。
なでなでしても逃げずに、気持ちよさそうに寝ていました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都営住宅の猫2 | トップ | 初夏でも電気アンカ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごむ… (氷花)
2006-06-06 18:24:11
ひと慣れしているのですね



たまに もったいない、とおもうときがあります



のらねこが、ひとをみると にげてしまうこと



にげなければ



いっぱいえさを あげられるのに

いっぱい かわいがってあげられるのに…



教わらなかったこと

教えられないこと



わたしをみたとたん、にげてしまったねこ

こころがいまも…痛んでいます
返信する
保護色ですか! (rinko)
2006-06-06 23:15:58
となりの三毛猫さんがいなければ危うく踏まれてしまいますね(笑)

じゅうたんは保護色で三毛猫さんは防護色といったところでしょうか?

東京はもうアジサイの季節なのですねぇ

うちにもアジサイがありますが、まだ小さいです。

うわ~んと、いっぱい咲いたらきれいだろうなぁって楽しみにしてるのですが…

道のりは長そうです 
返信する
Unknown (たっちー)
2006-06-07 00:03:43
氷花さん

そうなんですよね。

地域で暮らす猫たちは、人を怖がることが多いですよね。

僕も見かけるたびに近づいていますが、

逃げられることが多いです。

この猫たちは、都営住宅の方たちが

かわいがっているようで、

とても人なれしてました。



rinkoさん

この猫たちが寝ているのは、

木陰でしたから、影の具合によっては、

ご指摘どおり、手前のコを

踏んじゃいそうな感じでした。

最高気温20℃の札幌ですから、

まだアジサイは早いですよね。

北海道は梅雨がないんですよね。いいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事