愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ふわふわの黒にゃん

2008年04月12日 | 散歩
仕事の都合で立ち寄った中央区・八丁堀。
午前中に通りかかった公園で、黒にゃんと遭遇。
写真を撮らせてもらうとして近づいたのですが、逃げられてしまいました。
午後に同じ公園を通りかかったところ、再び、黒にゃんと遭遇したので、撮影に再チャレンジ。今度は逃げられないうちに撮影に成功しました。
よくみると、とっても毛づやのいい、ふわふわ感のあるにゃんこです。
ちょっとだけでも触りたかったのですが、撮影終了後はやっぱり逃げられました。
この公園には推定・ノラが数にゃんいて、悠々と歩いていますがどのコも警戒心・強。
今後、ゆっくりと仲良くしてくれそうなコを探そうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミがにゃんこを怖がる理由 | トップ | 病院13 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana*)
2008-04-12 05:38:47
八丁堀とは、また渋いところにお住まいの
ネコさんですね。
ほんと、毛艶がいいですね。
お世話する方がいるのでしょうね。
とりあえず、越冬、ご苦労様。
返信する
Unknown (q9マロ)
2008-04-12 16:59:53
本当にふわふわ感が伝わってくる黒猫さんですね。
黒猫さんを見ると、うちにはあと黒猫さんがいたら
代表的色柄が揃うなぁ…
なんて思ったりします。
…仲良くなれたらいいですね♪
返信する
Unknown (ココ)
2008-04-12 20:33:50
綺麗な黒猫ですね♪
私は黒猫憧れるぅ~
でも、飼うとなると 夜は注意が必要そうですねぇ
夜光の首輪をつけてあげないと 
夜中のトイレに起きた時 踏んじゃいそう!
って、そんな心配は私だけか(笑)
返信する
こんにちは! (たっちー)
2008-04-13 17:05:49
◎hana*さん
この公園、大通りの側にあるので一見すると
にゃんこの住処になりにくそうなのですが、
しっかりしたエサやりさんがいるようですね。
どのコも大きくって毛ヅヤもばっちりですよ!

◎q9マロさんへ
黒にゃんがいてシロちゃんと仲良しになったら
たしかにかはり楽しいかも!
5にゃんも6にゃんも一緒だから
どこかで探してきましょうか?(笑)

◎ココさんへ
僕は子どものとき黒にゃんを飼ってましたよ!
鶏に追いかけられるマヌケなヤツでした(笑)
う~ん、そういえばよく踏まれてたかも?
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事