愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

植え込みの中から…

2008年05月29日 | 散歩
夏のように暑い平日の昼休み。
いつものようにランチ後ににゃんこ探しの散歩。
しかし、暑い日の日中は、日陰で暑さをしのぎ、夕方涼しくなってから活動を活発にするにゃんこが多いもの。なかなか出会うことができません。
あきらめかけていたところで、植え込みの中にいるにゃんこを発見。
僕が足を止めてじーっとみつめていたら、やっぱりじーっと見つめ返すにゃんこ。
そのうち、あきたようにどこかにのそのそと去っていきました。
涼んでいたところを邪魔したのなら、一言謝りたかったのですが…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗毛っぽい新参者 | トップ | お母さんはわんこ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2008-05-30 00:48:36
野良ちゃんでしょうか?
すごく警戒しているような・・・

また会えるといいですね。^^
返信する
Unknown (jam2856@nifty.com)
2008-05-30 06:42:06
最近は真夏日のようで、ものすごく暑いですものね。
かと思うと雨で、いよいよ憂鬱。
こういう時はこのネコさんのように
散歩がいいかもしれません。
返信する
Unknown (ココ)
2008-05-30 20:10:54
あ~ たっちーさんったら
また にゃんこたんの昼寝の邪魔ですかぃ~(笑)

じーっといつまでも目を見つめていたらダメですよぅ
最初にそっと視線を外してあげなくちゃ~ うぷぷ
目があったら 瞼をギュッと閉じて 目を開いて
う~ん文章だとちょっと説明が難しいな・・・
猫にもよるけど 人懐っこい猫だと
目で少々の会話ができる時がありますよ~
がんばれぃぃぃ♪
返信する
Unknown (hana*)
2008-05-31 06:10:00
植え込みの中は涼しそうですものね。
でも、季節からいうと虫も多いから、
やはりノラさん達にはきついですよね。
返信する
こんにちは! (たっちー)
2008-05-31 16:49:23
◎mitoko☆さんへ
たぶんノラだと思います。
舌をならしたりいろいろやってみましたが、
「変なヤツ」って感じでのそのそ逃げられました(笑)

◎hana*さんへ
暑い日の植え込みの中はいいんですけど
これからの季節は雨が続きますから、
ノラたちにはきついかもしれませんね。
いろんなところにいる顔見知りノラを
ちょっぴり注意深くみていようと思います!

◎ココさんへ
ちょっぴり目で会話ができましたが
「変なヤツ」って言ってました(笑)
ノラたちの間で話題になってるかも?
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事