Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

デッドプール来たよ、高畠にも行ってきたよ

2016-10-24 21:24:24 | 徒然日記帳

そういえば予約してたんだっけ。リボのDEADPOOLがやってきました。

背中の刀の位置お好みで3箇所、ポーズ作りに夢中になるとズレてるのに気づかなくなる。

あぐらかかせたりポーズが自在に取れる!
ただし・・・かっこいいポーズを取らせるにはセンスが必要だと思う。

変なポーズでも様になるデップー、素敵。
というか刀思いっきりズレてるのに今気づいたw

そうそう、この前 高畠町に行ってました。
クラシックカーレビューin高畠 2016
昼頃到着してクラシックカー眺めてました。
ミウラ、当時の子供はみんなスーパーカーのプラモ作ったよね~、また作りたいね~。

まだ車に夢があった時代の宝物。
ほわぁ~~~、なんだろう?見てるとわくわくする。

画像はそのうち編集して載せよう。

かわいい・・・、

コメント

デイトナエアクリーナーとか反射板とか

2016-10-16 21:45:53 | XL1200R

さて、何からいくか。
そうそう、スマホのこと。
同じものが自分のとこにやってきたんだが流石新品!
バッテリーも新しければアプリも新しく操作も吸い付くように軽い。
いいね。
---------------------------------------------------

新アイテム

デイトナのスポーツスター(04以降対応)のエアクリーナー。
吸入効率は純正と変わらない設定なのでポン付けできます。ノーマルマフラーに戻して車検の時に役立つはず。
それからメインジェット濃いままだとエンストします。

北米マフラーのままだし元の設定に戻したぜ。
専用の洗剤とオイル塗布で繰り返し使える高性能エアクリーナー。
レビューされた方の言う通りで取り付けのネジ穴がキツいのでちょっとグリグリが必要。
純正のカバー取り付けのため純正金属プレートの移し替え必要。
-------------------------------------------------------------

気分を変えて乗りたいな。
シーシーバー取り外し、リアキャリア取り外し、ナンバープレートをレイダウンステーに変更、
フェンダーストラットを外して軽く清掃。
フェンダーストラップじゃないんだね、ストラットなんだ。外すと無骨でシンプルでカッコいいな。
あとで飾り外したスポーツスターも考えてみたいね。

反射板はどうしよう?


手持ちの反射プレート広げてさてどうしようかな?
ハーレー純正は穴加工しないとダメみたいだし傷つけたくない。


あかん!
小さけりゃいいってもんじゃない。
変に違和感だけが残る。
すぐにしょっぴかれそう。


これもダメなんだよね。
反射板は大きさも定められてるし車体の中心線上に設置することになってる。
この手のバイクって目立ちたがりさんの顕示欲が勝っちゃって左右非対称とかやりたくなるんだよね。
いいと思うんだけどなwww

悩みに悩んでトリッカー純正を移設。
ガラクタ寄せ集めのステーを作りナンバープレートの上に設置。
上下の角度も変えられるぞ。
ここ重要、ただ付けただけでは反射プレートは仕事をしない。
後続の車両からの照射を反射させないと意味がない。

LEDのナンバープレート灯とか裏に仕込んでテールランプを小型化なんてどうだろう。
(トリッカーでやったおさらいだけどね)
でもこのボッコリ突き出た野暮ったいテールランプも気に入ってるんだよね。
これはこれで味がある!

仕組みは簡単。
蝶ネジはアクセントというか意味はない。 

コメント

スマホの画面を思いっきり割ってしまって・・・・

2016-10-10 21:44:23 | 徒然日記帳

先日、手を滑らせてしまってスマホを階段で落としてしまった。
「止まれ!!」
心で叫んだがスマホは派手に階段の下までズザーッ!!

恐る恐るスマホを拾い上げてみると画面に亀裂が入りまくっていた。
電源は入るけどもう操作を受け付けない。
今日、ネットで見たりいろいろ詳しい人たちから聞くとアイフォーン系は修理できる店多いけど
Android系は色んな会社が独自の技術で造り上げてるから修理請負が難しいらしい。
修理屋さんまでバイク走らせたらもうすでにその場所には・・・
朝、auで安いスマホないか見てくるがアクオスのやつで4万近くするんだな、わかってたけど。
アイフォンか・・・・

あっ、G'Zoneが押入れの中で眠ってる!
電話とメール蘇れば他の機能死んでても困らないからいいや。
さっそく割れたエクスペリアとG'Zoneを持っていきデータ移し替えてもらうようにAUに向かう。

えっ、持ち込み機種変更扱いになって書類と金額発生するって・・・
そうなんだ。上手くいかないもんだな。
たしかにこいつじゃLTEじゃないし契約が違ってくる。
えっ、保険かけてるから直せるしその間代車じゃなくて代用携帯貸してくれるって!!
(直すではなく交換が正しい、もちろんデータは入ってないので必要なデータはバックアップを取っておくべし)
まぁタダとはいかないが悪い話じゃない。
えっ、明日には新品来るのか。

わかった、それにする。

コメント

大石田駅内のディスプレイ

2016-10-03 20:35:51 | 徒然日記帳

大石田駅にて展示中。
また飾り付け手伝いました。

まるだし尾花沢ふれあいまつりのPRです。

急ぎの仕事が入ったのですぐ職場にもどりましたが昼までに片付けて駅に戻ってきました。
腹へった・・・

駅中の蕎麦屋さん ふうりゅう
冷やしたぬきそばをいただきました。
好きな味です。
大盛りにすればよかったかな。

コメント

エアクリーナーカバーが吹っ飛んだ!!

2016-10-02 22:54:01 | XL1200R

そのままマフラーと高効率エアクリーナーに変えてもただ回るエンジンになって面白くなかった。
先週に組み込んだメインジェットでの試し乗りツーリングに出かけてみた。
低速が今まで通り。中高速での苦しそうな感じがなくなったので思惑は外れていないと思う。
ちょっと濃かったかな。
くしゃみの頻度も下がったしパンッという感じじゃなくポンという感じに落ち着いた。
まだまだ色々試すつもりだが今のところ良しとする。
うん、

実はキャブレター思わぬところでトラブル発生。

キャップもピカピカ、エアクリも寝かせておくのはもったいないので復活!

しかし、

4号線、距離100キロ走ったところでエアクリーナーカバーが転がった!!
あぶねぇっ!!、
バイクを路肩に停め歩いてカバーを探しに行く。
500㍍後方に転がってた、見つかってよかったよ・・・
無様すぎて逆に爽やかな笑顔の自分がいたよ。

エンジンの振動でねじ山がキレイに無くなってた。
はぁっ?えっ!?
材質が柔らか過ぎたってこと?そんでもうちょっと締め込む部分の深さもあってもいいよね。

まぁ、大事に至らなかったので・・・いや、充分すぎるか。
さてどうしよう。
テープで固定しようか?
ゴミ等の異物吸い込んじゃうとまずいしね。

ナップスまでもうちょいか。
自分の悪運に任せよう。

ダイシンに駆け込むか、カインズに行くか、ナップスに到着。

テープだと溶ける心配がある。
のでKITAKOステンレスワイヤーで固定することにした。

デザインがフィンタイプなのでワイヤーとの相性がかなり良かった。
はっきり言って仕様よりガッチリ固定!
ブラボー、オーブラボー!!

これでひとまず解決。


今回学んだこと、この手のバイクパーツで安い怪しい物は大概ハズレ。

コメント