Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

病院行って来た

2013-01-30 23:24:43 | 徒然日記帳

入院している叔父さんが危篤だと連絡が入り母たちをつれて病院へ向かった。
一度吐血して心臓が止まったらしいのだが持ち直したらしい。
会うと元気そうで今死ぬようには見えなかったが危ないらしい。
しゃべろうとするのだが喉の腫瘍で気道ふさがってるので声はでない。

親族駆けつけて母たちは泊まることに。
とりあえずオレは今帰ってきた。

持ち直してももう治る見込みが無い。
なんでああなるまでにほっといたか・・・
ほんとに定期的な健康診断は受けたほうがいい。

コメント

またおいでよ、ヒスイ海岸

2013-01-28 22:10:15 | 徒然日記帳

「ぼろぼろのアルパインスターにビブラムのブロックパターンくっつく?」
相談に行って来た・・・
ま、ダメなら新ブーツ買うし・・・

去年のお盆休みで行って来た能登半島ツーリングで最終キャンプ地として使った
富山県 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場からハガキが来ました。
そういえばこのときのこと書いてないですね。
よし、 
あとで書こうwww
いやぁ、ここもおもしろいエピソードあったなぁ。

で、
なになに
今年のOPENは4月5日からか。
ここはいいところだったのでまた利用したいな、うん。

-------------------
個人的におもしろいと感じた記事

初音ミクって何がすごいの?」という問いに答えられるか
答えられません!

簡単な答えでは納得させられないところもスゴイかもwww
こうなんかモヤモヤっと言いたい事が浮かぶんだけど言葉足らなくて。
「歌の向こうに作曲者が見える」
あるある!
これドキッとしたっけ、この感覚は感じたこと無かったもんね。

オレ的には、
「不完全なところ」がすごい。
答えになってないね。
この世界に存在しないのなら(自分の出来る範囲内で)造り出せばよい!描けばよい!
うまく言えないけど猛者たちの創作意欲に火をつけるミクさんすげぇ。

「初音ミクと見せかけの魔法」
リンク先にあった記事

うおっ!熱いな!
ピアノの発明に感謝せねばね。

コメント

メモ

2013-01-26 23:03:14 | 徒然日記帳

この細かい雪の方ががよく積もる!
とにかく運転には注意せにゃ。
とにかく雪が積もりすぎて視界の妨げもいいところだ。曲がり角とか先が見えねぇ。
-----------------------------
PS3版DIVAの店頭用PVきた。
・・・・・
PS3かぁ・・・いいなぁ・・・・
VITA版も諦めた、とにかくツーリング資金、車の夏タイヤの資金確保せねば。
それより
PSP・・・・PSPの新作出してくだせぇ・・・
というわけでシリーズ最初のやつと2nd引っ張り出して遊んでみるのさぁ。
やっぱり面白いわw
初期の曲のすごさに改めて感心する。



原点回帰、
これがもう5年前の曲になるのか。

今年入ってこれ面白いなって聞いてたミク曲たち
(ニコニコ動画)
脳漿炸裂ガール
流れが自由すぎるwww

いーあるふぁんくらぶ
友達のミカちゃん

m/es
最後に見た夢は・・・やっぱり手術失敗したんだろうな・・・・

Undefined
登場人物がサクサク死ぬアニメのOPに合う!

Do you&So you
僕たちは・・・待っていたんだ!(byガンフロンティア)

アイドルを咲かせ
もう咲いてます!!!

コメント

ライダーブーツの

2013-01-23 21:43:24 | 徒然日記帳

取引先に行く機会があったのでそこで靴の修理もできることに気づく。
ビブラムソールに張り替え・・・・

週末に相談に行ってみようかな。
新ブーツも考えたが使い込んだボロボロでも愛着ある一足だし。
ダメなら諦める。

---------------------------------
なかなか録画した番組の消化やら
ゲーム進行とかに時間がまわせない。

が、
MH3G
火竜の天鱗をひとまず諦めターゲットをベリオロスに切り替えた。
G級ベリオロス、さっぱり触ってないんだよねw
で、
ベリオといえば火で決まりなのだが
テンマノツルギが出来たのでこいつ振りまわすことにした。
攻撃力1008  雷780 会心率15%
(電気に弱いやつ:ガノトト、ハプル、ボロス亜種、ジョーさん、ナルガ、ベリオ亜種他)

攻撃力はパッとしないけど破格な雷属性は魅力です。
電気でゴリ押し!

ジョーに邪魔されたりしてヒヤヒヤしたが
15分針ほどで片足引き摺って逃げだした。
これでもいけるねぇw

よし!
ベリオ装備作ろう。
今度の課題

コメント

また屋根

2013-01-18 21:15:47 | 徒然日記帳

ものすごく吹雪いたが除雪で駐車場の屋根に登ることになった。
みんな心配してくれたのが嬉しかった。

作業中は寒くは無いが頬が痛かったなぁ
猛吹雪で雪がビシビシ当たるwww
鼻の粘膜痛めた。
あちこち凍り付いてるしほんと寒かったんだなと実感。
疲れたなぁ

うっ・・・
ねむい・・・
パソコン見てる場合じゃないようだ。

コメント

4Dウォリアーズ

2013-01-17 21:22:31 | 徒然日記帳

最近はまってるゲーム4DWarriors」です。
1985年に発売されたSEGAのアーケードゲームでそれに出会ったのは数ヶ月前。
「レトロゲー好きだなぁwww kizuはwww」
うむ!

しかしこのゲーム、すげぇ病んでるというかシュールさがすごい!
とにかくシューティングゲームなのに目的が見つからない、自分で探すしかない。
普通スクロールのどん尻にそのステージのボスとかいて倒すことによって
達成感が得られたり・・・・得られたりするが
なんじゃこりゃwww
ニコニコ動画で検索しても4Dウォリアーズは検索に引っかからない!
(いまのところ)
youtubeにはあるけどチラッとな程度。


敵が素敵! グロイ、壁画がモチーフになってるであろう人型のデザイン好き!
音が素敵! 重い、最初ッからボスステージかよ?というカッコよさ

赤ステージから始まります。
なんか画面上にいます、こいつが頭上から離れると画面上から
青ステージに移動できるようになります。
へんなオブジェが後から飛んできたりします。
敵の攻撃でしょうか?ぶつかったら別ステージに飛ばされました。
画面に空間の割れ目というか穴が開きます、触れると別ステージに。
そしてまた赤ステージに戻ってきました、青と赤を行ったりきたりで進んでいるのか
戻っているのかわかりません。

ググッても攻略など探せませんでした。
ただこのゲームが名作(迷作)なのはわかりましたね。
外国の記事を翻訳でなんとかわかったようなわからないような・・・

この前やった時は下から現れたグロい口にパックンと飲み込まれて下にスクロールする
めちゃくちゃ敵が湧いてくるステージに飛ばされたのでそこを進みきるのだろうか?
ん~?
この口の出現の法則どうなってんだ?
謎過ぎる。

ただこの雰囲気は好きだね、
セクションZとレリクス足したみたいなRPG風味のシューティングゲームとか
昔のパソコンにいっぱいあったかも~、そんな気分に浸れた。

コメント (2)

屋根

2013-01-16 20:58:39 | 徒然日記帳

普通これだけ積もれば業者頼んで除雪するが
極力出費を避けたいらしい。
登らざるをえない状況に追い込まれ
しかたない・・・・登りました。
広大な面積の除雪など一人でしかも一日では不可能。
今回は屋根に張り出した雪と氷柱の除去です。


今日は天気も穏やかで作業しやすかったですね。
つ、疲れた。
胸あたりまで積もってましたね。しかも重い。

-------------------------
ネコ見て寝る!う~筋肉痛にならなきゃいいけど・・・

20秒あたりでコロリンする子ネコで何回もリピート!
掃除ロボットいいよね。


 

 

 


 

コメント

冬なので

2013-01-15 22:45:58 | 徒然日記帳

まぁ週一ぐらいで更新でき・・・まぁのんびりと・・・

わが町のスキー場が今期だけの営業で終わる。
以前から知ってはいたけど今頃掲載
最近ウィンタースポーツの人気が出てきたらしいが私は雪国育ちだけど苦手だったりする。
スキーは小学生時代に拷問のように平地走らされた記憶しかない!
スキーかぁ・・・・


こんなものを手に入れてみた。
今更です。
ピノキオPの作品が好きでねぇ~ →紹介動画(ニコニコ動画)
ネガティブな思いを複雑な歌詞に隠して心地いいメロディーに淡々とのせる。

楽しくてなんかせつねぇ~
19曲も入ってベスト版だよね。
ブックレットのイラストも気にいって甥っ子に誘拐されかけたwww

常人にはオススメできないが廃人には素敵な一枚www

-------------------------------------------
なんか納得
どっちも応援してやれよな。

同じレベルでしか争いは起きないよな。
まぁ、ゲーム好きとしては周りを巻き込み不愉快にさせるソニー信者と任天堂信者とか。
たけのこの里ときのこの山とか。
オレきのこ派

コメント

休み終わりました。

2013-01-08 22:56:24 | 徒然日記帳

「驚いたな!」
1日以降ずっと雪が降り全身筋肉痛というか膝や腰に
ズンと鈍さを感じながら除雪に明け暮れていた。
友達と正月休みラストに仙台にドライブにやって来たのだが雪がない!
普通にバイク乗ってる人もいるし。

もう休み終わりか・・・・
いててて、昨日よりかはずいぶん回復したけど。

ばくおん!!という漫画読み始めた。
女の子たちのゆる~いバイク漫画だな。
けいおんやキリン、バイク雑誌とかまぁいろいろなネタで構成された貴重なバイク漫画だ。
2巻買ってこよ。

凛がおかしいのは親父の影響だけじゃないな。
その400カタナ危ないwww
早く御払いしないと。

----MH3G----
ふふ~ん、・・・・あれ?
火竜の天鱗が出ない・・・・でないネェ・・・・
なになに、 通常のレウスで100分の一の確率!!!
おいおい、武器に装備にこれ色々使うぞ。
とんでもねぇ足かせにはまったぜ。
よし、
火竜装備は後回しだ。
とりあえず


素材たまったのでハプルX装備作った。
はっきり言う。
これ、微妙な装備だ。
早喰いは便利。
抜刀術【力】と納刀術のコンビネーションは大剣用の装備だと思う。
それよりも新しくなったデザインかな、
ミリタリーチックなデザインでかっこいい!


ハプルとボルボロスの2匹クエで稼いでたのでボロスXも出来た。
こちらもニューデザイン!
女性用は王女様風です。
攻撃力とガード性能


でもG級序盤で作れるセレネシリーズは強いね。
これはZ、
下位セレネと武器スロットも使ってだけど
耳栓、切れ味レベル+1、水属性攻撃強化+1、
破壊王、弱点特効
で火山のアレとかアレに有効・・・かな?

コメント

新年

2013-01-03 15:28:08 | 徒然日記帳

新年あけましておめでとうございます。
初売りはジーンズ買ったらもうバイクにまわせる予算が・・・
欲しいものはいっぱいあるんだけどねぇ~

ジーンズは防風保温の裏地コーティングされた物を買ってみた。
前々から気にはなってたけど値段が張るからスルーしてた。
でも今まで履いていたのが劣化極まってもうビリビリ裂けまくってるので
いい機会だし試すことにした。

あったけぇ~
しかもストレッチ素材のおかげで膝が突っ張らない。
こ、これ、春秋のツーリングでも武器になるぞ。

あとはブーツの補修かな、
それとも防水仕様のライダーシューズかブーツを手にいれようか?
う~ん

コメント