Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

ワークマンのバイクに使える防寒暴風防水パンツ

2020-11-14 22:54:33 | XL1200R

ちょっと興奮ぎみ。
とうとうワークマンのバイク用品を一つ買ってしまう。
これが優れものでそれで興奮してるのである。

バイク専用だけじゃなく何にでも使えるという。



イージス360°リフレクト
透湿防水防寒ストレッチデニムパンツ 税込み4900円!
名前長い・・・

居ても立っても居られず早速実験開始。
本日晴天 気温13度 風そこそこでまぁ寒い。

まずはパンツとストレッチデニムパンツの組み合わせ。
いける!
思った以上に快適だ。
今までジーンズの中にスパッツと暴風防寒パンツはいて頑張ってきたが
軽さと動きやすさが違う。
防寒インナーの組み合わせしだいで雪が降るまでOKだな。


すそ部内側に耐熱生地採用、太もも外側とすそのアジャスターに反射素材使用あり。
膝部にプロテクターを仕込めるポケットがあるが小さめで
所有しているプロテクターパッド達は使えなかった。
ここは暖かさと軽さと割り切ってポケットに防寒生地か薄いスポンジ素材でも
仕込みデッドエアを増やして暖かさ優先の方が利口か?
どうしてもプロテクター付けたい?
オフ車の膝プロテクターを試したがシルエットがごつくなるよね。
うーん、軽さと身軽さに惚れ込んだのにまぁ仕方ないかな。
そのときの気分しだいか。
(タイタスが好きかフーマが好きか、どっちも好き!)


ZR-7Sで使用したラフ&ロードのボクサーハンドルカバーを
引っ張り出してきた。
スポーツスターには使いたくない!と封印してきたが
防寒フル武装したハーレー乗りさんを見て「なんだ、カッコいいじゃないか!」
ということで封印を解くことにした。
やっぱあったかいなぁ~

やっぱり指先かじかむとバイク乗りがただの苦行になっちゃうのでね。

ボクサーハンドルガード装着のため
ウィンカーエクステンション(左右のウィンカーボタンが遠いため延長してレバー化するパーツ、国産バイクのような左側レバーボタンではない)
は外す。
うーん、操作に慣れが必要だ。
あとごつごつしたグローブも操作の邪魔。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N'Sベーカリー とかとか | トップ | 東根のまがりすけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XL1200R」カテゴリの最新記事