Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

試乗 HONDA CTX700

2015-07-29 21:16:30 | バイクな一日


秋田 砂丘温泉ゆめろんに向かう途中の風車地帯。
だらぁ~っと狭路を海と海水浴場に道草食いながら北上。
いいよね、こういう道をだらぁ~っと流すの最高だよね!
八竜で7号線に合流。
5月の頃であった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだこんなのもあったぞ。


夢屋にてオム焼きそば


蓬莱飯店にてラーメン、チャーハンセット
ここ安いよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CTX700

これはクルーザータイプのバイクです。
足を前に放り出して操るんだけどステップが前すぎないですね。
アメリカンと呼ばれるバイクと比較すると威圧感というかワルっぽさが希薄で人を選ぶと思う。
でもこのバイクの本質はツーリングを快適に楽しむこと。

ツーリングにおける手頃さ快適さに重点を置くとこのバイクはすごい生きてくると思うんだ。
低重心で足付きもいいし。


ぱっと見、スポーツツーリング。


フルオプションで組んだ時こそ活きるデザインかも。
パニア、リアケース、ロングスクリーン、
車体自体は低価格なれど実際購入するときは高級車並か。
これもカラーを選べる13色とかしちゃえばいいのにね。

ね、スピーカーを入れたくなっちゃうデザインでしょ。

おおおっ!!
NC700シリーズって給油口はリアシート下だけだとばかり思ってた。
これなら良し。
シートに荷物満載派の私だと「NC700,750シリーズは問題外!!」だったけどこの子は出来る子。

コメント

ずいぶんとスケジュールが狂ってきたなぁ。

2015-07-28 20:48:55 | 徒然日記帳

7sのスプロケット、チェーンセットがまだ来ない。
発送予定日からすでに10日以上待ってもまだ来ない。

月末まで待ってみてその後キャンセルかな。

どうしようか、南海部品のハガキには2日にXAMのイベントがあるらしいし。
さてどうしたものか。
諦めボタンでキャンセルかけたら何事もなかったことになるんだろうな。
もっと早い時期に連絡くれたら10日間無駄にせず別の商品購入とかの対策練ったのになぁ。
そんで「あなたへのお薦め商品」でキャンセルしたスプロケセットが
しれっと紹介されてたりしたらべっこりとへこみそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
検索してはいけないワード「XSR700」
こんなもの欲しくなっちゃうでしょ!
候補筆頭に躍り出たぞ。
というか毎日画像見てるぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部屋を夏仕様に掃除してチョイ乗り。
おや、新しいラーメン屋さんだ。

東根市 ラーメン北斎にて醤油ラーメン(にんにく・しょうが風味)
しまった!大盛りにしとくべきだった!
味噌ラーメンも気になるなぁ。

コメント

bern のヘルメット

2015-07-20 22:18:04 | 徒然日記帳

「オマエ、ビビってるな。」
「このオレが恐怖で固まっているだとぉぉぉぉッ!!」
はい、固まってます。
アスファルト用ウィールに交換したら普通気づかないような勾配でも止まらないのです。
ボード上で緊張してるのがわかります。
当分坂道は禁止にします。
まだまだ重心位置を感じる練習からです。

あれから一週間、肘の内側の筋肉がかなり回復してきて普通に生活に支障なくなってきました。
茶碗も丼も持てるしヘルメットも被れるようになりました。
が、
バイクに乗ると時々ギャップでピクッときます。
少々重いモノはちょっと辛いです。
90度くらい曲げてるときが一番楽。

んー、まだまだ完治には遠いか。


転倒は付き物だということを身体で覚えたので
ヘルメット買ってきました。
オフ車のメットのバイザー、シールド外して練習し始めましたが
見た目によろしくないし重いしwww

んじゃ、ちょっとムラサキスポーツさんにバイク走らせてと。


バーンのヘルメットです。
すごく軽いですね。

肘、膝はトリッカーで使ってたコミネのやつでいけそうだ。
もっと欲を言えば脊椎パッドとかも欲しいかも。

コメント

初転倒ということになるのかな、

2015-07-13 20:26:29 | 徒然日記帳

さぁ日曜日、生まれ変わったスケボーに乗ってみよう!
あまり漕がなくてもスーッと航続距離が稼げるのでボードの上での体重移動に集中できる。
面白い!
で、
調子に乗りすぎて転倒!!
左手で体重支えたのがやばかった。
いてぇーっ!!!!
指動く、手首動く、肘動く、肩動く、でも痛い。
今日はこの辺りでスケボー練習やめよう。

んじゃ、バイクでひとっ走り出かけようかな、ん・・・・
左手肘があまり曲がらない。
痛い、曲げると痛い!ヘルメットがかぶれない。あご紐しめれない。
う~、おりゃっ!
なんとかかぶってバイクに乗っちまえば・・・・
ぎゃぁ!
路面のギャップ拾うたびに痛いwww
どうやら肘の内側の筋肉を痛めたらしい。
それでもそのまま遊びに出かけた。

帰ってきて氷嚢で冷やしてからシップ。
今日はテーピングで固めて仕事をした。
今は痛みはしないが深く動かせないので面倒である。

-------------------------------------------------
ハァハァ・・・・・
肘90度以上曲げれない。
ヘルメット脱ぐのも大変、いや被る方がもっと大変か。

久しぶりにこの店に入った。
楯岡の蓬莱飯店
楯岡駅東口から最初の信号そばのあの店。


安い!ボリューム有り!味も好きである。
今回は味噌ラーメン餃子ライスセットを頂いた。
とにかくセットメニューが豊富です。

肘が・・・・丼が、茶碗が持てない・・・レンゲフル活用!

コメント

街乗り用ソフトウィール 爽やかブルー

2015-07-11 22:03:31 | 徒然日記帳

帰ってきたら荷物が届いててさっそく組み上げる。


街乗り用ソフトウィール とベアリングスペーサーを手にいれてみた。
シルバーフォックスのウィールでカラーはブルーです。

やっぱりアクション重視の固くて軽いウィールだとアスファルトが苦手すぎる。
ベアリング交換でなめらかな回転を手に入れたのに
プッシュ!!ガラガララッー・・・ピタ・・・・止まっちゃう。

で、アスファルト用のこいつに交換してちょこっと家の前で乗ってみた。
違う!乗りやすい!音も静かだ!
ワンプッシュで軽く滑らかに前進、左右に軽くスラローム、え、オレ、スラロームできたっけ?
笑いが止まらなくなった。
こんなに違うものなんだと。

もうちょっと慣れてきたらチクタクに挑戦か。
確実に転ぶと思うので今度からヘルメット、プロテクター必需だろうな。

コメント

前後スプロケチェーンセット

2015-07-10 20:18:11 | ZR-7S

メンテめも
ZR-7 (純正設定) 
フロントスプロケット 16T
リアスプロケット   36T
チェーンサイズ 525 リンク数106

とりあえずモノは探してきた。
ピカピカ金色のスプロケにチェーンを妄想してみた。
が、かるく予算オーバーでした。
プロトの3神器セットが探せたのでかなり予算が浮きましたね。
そんなのあるんだ!? 今も買えるんだ!! 驚きが隠せないwww

アファムとEKチェーンなので間違いはないと信じています。
はやく 来ないかな~
た の し み ♪

チェーンのサイズダウンの存在も知った。
バイクの性能に見合ったサイズ選び。
なるほどね、サイズダウンでフリクションの低減による動力性能と燃費向上か。
しかも今のチェーンは高性能だし。
うちの7sでいえば525から520のハイエンドモデルに換えるわけだね。
サンスターの前後スプロケットに520サイズがあるのはそういうことか。
気になるよね。

コメント

フル給油パック

2015-07-06 21:52:05 | バイクな一日

そういえば今年初の宮城県入かもしれない。
ナップス仙台泉インター店へお買い物に出かける。
我が家から尾花沢の峠超えて行くと距離70キロちょいで着けるのです。
買ってきたのはRSタイチのレイングローブ、そして
新ピットメニューというグリスアップメンテナンスを試してみるのでした。

今回頼んだのはフル給油パック
前後のサス、チェーン、レバー、ペダル、キーシリンダー等の駆動部の清掃給油メニューです。
これはいいものでした。
個人の適当メンテで手の回らないところをプロに診てもらういい機会でした。

そして走りだすとわかります。
各部操作と車体の動きが軽い!!

で、チェーンの伸びとスプロケットがかなり摩耗してることも発覚です。
こんどはチェーン一式交換をお願いしようかと考えているところです。
盆休み前というか早めに交換したほうが混まずにすみそう。

コメント

ソフテイルとダイナ

2015-07-03 20:31:52 | バイクな一日

ルーターの電源落として色々いじってたらネットにつながらなくなって焦ってた。
今日復活。
----------------------------------------------------------
更新が遅れる遅れる。
こんなのも乗ってきましたね。


ソフテイル、一見リジット風ですがリアショックが存在します。


広い座面みドカッと座り足を投げ出して存在感をアピール。
嫌いじゃないですよ。
むしろ気持ちいいものですw

意外に乗りやすいです。
そして気づいたのです。
背筋を伸ばして乗るより猫背になると自然にステップに体重が乗る。
まぁ積極的に操りたいときに姿勢かえればいいだけなんだけど。
スポーツスターに乗った時それに気づいたとたん操るのが面白い!


ビッグツインもいいけど
やっぱりスポーツ系の方が好きかも。
候補に883Rが真面目に急上昇!!


あれっ!
ダイナにも乗ったのにダイナの画像が無いやwww

コメント