Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

BMWのスクーター

2013-05-29 21:02:16 | バイクな一日

今日、車両系建設機械運転技能講習修了証を取ってきた。
まぁようするに油圧ショベルの基本的な動かし方を覚えた。
トラクターショベルで砂利運搬したり
バックホウで地面掘ったりが実技です。
ドラグショベル、バックホー・・・ユンボと言った方がわかり易いだろうか、ユンボは商品名。

嬉しいな! 動かしてみたい機械の一つだったし技能修了証まで手に入れちゃった。
今回たまたまキャンセルとか出て人数が少ない時に申し込めたので
少人数でみっちり練習ができた。
学科の試験は満点だった。
さぁ次は何に挑戦! と行きたいところだけど
そろそろ軍資金もなくなってきたところだ。
ZR-7sのタイヤの溝もそろそろ。


-------------------------------------------

BMWのスクーター


実は名前を良く知らないんだ。
C 600 Sport だったかも。
そして今回が大型スクーター初体験!

ドキドキ・・・ スクーター乗ったことないから注意点教えて と聞いてみた。
操作一連教えてもらい「楽チンですよw」と。

走り出して・・・・うわっ、これは楽チンだぁ~
跨ってアクセル捻るだけだし
当たり前だがエンストしないwww
走り出せばステップボードに足投げ出してポジションも楽だ。

スクーターかぁ。

BMW F700GS

なじむぅ!なじむぞ、よくなじむwww
今回乗ってきたバイクはとにかくよくできたバイクたちで
実に扱いやすいんだ。
このバイクもすぐに遊びに行きたくなるバイクですね。

コメント

試乗会だよ BMW R1200GS

2013-05-25 14:37:56 | バイクな一日

BMWシリーズ
だれもが一度は乗ってみたいメーカーのオートバイだと思います。
毎年シリーズの派生やら新エンジン搭載やらで国産よりも
盛り上がってるメーカーだと思います。
今回はGSシリーズ2台とスクーターを乗ってみました。

BMW R1200GS

超でかいです。
なのに小柄な人たちからも熱烈なラブコール受けまくりでした。

これってすごいですよね。

それだけこのマシンが魅力的だといいことでしょう。
ここに来た人は全員試乗したといっていい。
明らかに片足さえつかない人たちさえサポート付きで試してましたしね。
来年、また試乗会があるのなら体格的に無理なんて諦めてる人も
挑戦してみては?

さて跨ると・・・・ヨイショ、ひきおこすのに手ごたえズシッ! やっぱり重いよね~
走り出すと・・・・軽いっ!!!
しかも操作も軽く最大級クラスのこのバイクが自分の思うままに動く気持ち良さを味わえる。
う、うむ~

いいな、これ

コメント

試乗会だよ スズキ GSR250

2013-05-24 22:50:46 | バイクな一日

ちょっと7sで仙台に行ってた。
ん?ブロンコ
 「よう、kizu!」 あっ、あんたのブロンコだったのか。
 「飲み会来なかったから心配してた。いろいろ聞いてたからな。」
うん、ここに書けないようなこといろいろありすぎた。
ふふふふ  はは は
------------------------------------------

GSR250に乗ってきた。

よ、よくできたバイクですよ。これ
エンジンがすごくスムーズで操作に癖がない。
アイツが「バイク乗る!」なんてことはないが言い出したらオススメの1台。
さぁ共にまったりツーリングだ!!
いやVTRがいいとかぬかすだろうなwww
オレはB-KING直系スタイルのこっちがいいや。
試乗したとき操作フィーリングがあってる気がしたから。
250ニンジャもカッコいいけどこっちのほうがヒーローっぽいだろwww

よくできたバイクですよ。これ

次は、BMW

コメント

試乗だよ スズキ バンディット1250F

2013-05-23 13:23:00 | 徒然日記帳

火がついたので次々乗っていくことに決めた。
次に乗りたかったのは 同じスズキのフルカウルバンディット

以前にもねぇ、こんな記事書いててね、
2007年8月掲載 GSX650F<こういうの欲しかった!>

いまだにここに来てくれる人たちいるんですよ、ありがたくも恥ずかしいw

ネイキッドにカウル付きのバイクってすごく好きで
今乗ってるZR-7sもそんなところに影響している。
ただこいつは燃費の良さと車体価格の安・・・・ゲフンゲフンッ

んじゃ、念願のバンディット、 やっと乗れた。

跨って、
  普通かなぁ~
走りだして、
  んおっ!!

これ、いいな、やばいな、即欲しくなったな!


メタリックグレーの落ち着いた雰囲気のこの子が試乗相手でした。
前から見るとGSX-Rシリーズまんまの姿がかっこいいです。

先の記事に書いた通り
 静かで優しく強い  今の国産バイクはほとんどこんな感じの味付けだと思います。
オレみたいなへタレライダーにはありがたい限りですよ。

いいバイクに乗るとうまくなったような錯覚におちいりますが
初めて跨ったコイツで
教習所のS字にクランク、一本橋にパイロン、サクサク~とお手本のようなカッコいい
乗り方を披露できちゃうんじゃなかろうか! 
とか思えちゃったんだよw
できないけどねw

それぐらい乗りやすい!扱いやすい!
いいな、これ!


次は250乗ろうかな~

コメント

試乗会だよ スズキ V-Strom650 ABS

2013-05-21 22:35:43 | バイクな一日

乗ってみたかったんだよ~
さわってみたかったんだよ~

某バイク屋で納車待ちの青いヤツを見かけたとき
「ほほぉ~わるくないねぇ~」

最近流行りの足長バイクを体験、
       オレ カラダ大柄ダカラアエテ足付カカナイ

今回 相手してくれたのはこの黒い子です。
ポジション楽チンwww
そして何て言ったらいいのかな、この主張しすぎないエンジンなら疲れずに遠くにいけそう。
そう、今回試乗した国産車はほとんどエンジンが紳士です。

      静かで優しくて強い。

試乗した外国車には暴れ馬とかいた。おもしれぇーっこれ!!

      イヤッホーッ!モット弾ケヨウZE!!

どっちが良いってわけじゃないが個人の嗜好の問題だからネェ~
どっちも好きなんだよ!!楽しいんだよ!!

で、
Vストロームはいいね、これ。
想像より上いってた・・・・乗りやすいよ、これ、うん、

んじゃ次!

コメント

バイク試乗会に行って来た

2013-05-20 23:31:35 | バイクな一日

「行ってくるぅ~~~!!」
目に活気が宿りましたね。
バイク系イベントですよ。
試乗会ですよ。


やっこだこにも乗ってまいりました。
はじめはイベントに来ただけで満足して帰るつもりだったんだけど
ずいぶんと乗れる車種も豊富で・・・・

新型Vストロームを見た瞬間はじけた。
「乗るッ!!!」

それからは
スズキ3台
BMW3台
ヤマハ1台
ハーレー2台
アプリリア2台
モトグッチ1台 に試乗する。
   追記 あっ!ホンダ CB1100も乗った!
いやぁ~、楽しかった 楽しかった。

あとで乗ったやつ紹介してく

コメント

明日 漆山へ

2013-05-14 23:07:50 | 徒然日記帳

ここ数日 気温20℃近くになってやっと軽装でバイク乗れるようになったね。
平日の裏道快適やわ~
ただし 免許が飯の種になるかもしれないのでほんと法定速度ですよwww


明日は職業訓練校の見学に参加する。
19日は村山自動車学校でバイク試乗会
27日からブルドーザーとかの技能講習
6月は履歴書の書き方や面接などのセミナーに参加する。字の練習もはじめたね。

最近 知ったんだ。
ひらがなの 「も」の書き順、 ずっと間違っていたことに。
恥ずかしい! 恥ずかしすぎる!

えっと、いろいろデジカメ画像たまってきたな。
-------------------------

112号線走ってたとき。
川雑魚水族館にて。
まだ寒くてね、モリアオガエルさんが冬眠中。
起こさないように そ~っと そ~っと・・・・
フラッシュOFFで ぱちり

コメント

3DS LLも壊れたんだ(修理から戻る!)

2013-05-09 22:11:33 | 徒然日記帳

今度は大型特殊の技能講習に出てみたいと思う。
手に入れた大型特殊免許は公道を移動してもいいよ、という免許なので
もっと踏み込んで操るというスキルも欲しいなぁと思ってね。

あと職業訓練校の見学とかに参加してみようかと。
まぁ、さておき・・・・・・

先週のこと、
3DS LL ぶっこわれた。
これは衝撃が加わったたためか?
移動に使ったバッグの磁石が原因か?
初期不良か?

わからん、
動作はするが上部画面の半分が真っ黒になる現象がおきた。
お店に持って行きわけを話して任天堂に修理依頼を頼むことにしたんだ。
で、
今日 任天堂から連絡がきて対応のよさに驚いたよ。
費用かかる覚悟もしてたが送料すらかからないとか!
担当の方の柔らかい応対でこちらも和んでしまうwww
噂どおりだ!
近日中に戻ってくるって!

待ち遠しい。

MH3Gの 極狼龍 ジンオウガ亜種が最近楽しくて
大きな画面で楽しみたかったんだよね。
ブナハX装備で龍属性対策というへタレプレイだが
片手剣や双剣で相手にまとわりつくのは面白いもんだ。
最近 すれ違い通信でも片手剣使いの人がいなくてね。
ジンオウ亜種倒すと太古の塊シリーズが最終成長できるので
レウス、レイアがさらに楽に倒せるよね。

水中移動は好きだが水中戦は嫌いだ。
ラギア、ガブル、ガノ・・・・・
カズちゃんにてつだってもらお・・・

コメント

ミラーウィンカー破損、

2013-05-06 21:57:49 | ZR-7S

このウィンカー、もっと昼間の視認性あげたいよな。
レンズに対してLEDの配置が悪いからかな?
この構造だとどうしてもなぁ・・・・

基盤から作り直してLEDの数増やそうか!
すると防水は 

パキンッ!(ミラーが割れた)

ざわ・・・・ざわざわざわざわ・・・・・
や、 やっちまった・・・・

あ、あわてるな
まてまてまてああああわてるなあわてるな!
これは孔明の・・・・

さぁどうしよう。
(しばらく悩む、考える)
純正部品保管しといて正解だよな。

ただしカウルの取り付け穴は塞いじゃってるから取り付け方考えないと。

なんでウィンカーを換えようとしたか。
純正ウィンカーはカウルに取り付ける部分が軟質素材のステーになっており
転倒などの過度の力が加わるとパコッと外れる仕組みになっている。
戻す時ははめなおして裏に手をいれて外れた金属部品を嵌め直す必要がある。
簡単だけど、
長いんだよな・・・・このステー。
カッコよさに欠けるというか、うん。

ゴム取り付けボルトをそのまま使うことができそうだ。
適当な金属板に取り付けてカウルステーに直付けできそう。

ミラーも純正に戻したし
ウィンカーもまぁ、以外にいい感じじゃないか?
今日は昼から雨だけど様子見るため出かけるか。

コメント