Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

黒滝の大銀杏、大桂

2009-11-29 23:59:34 | ZR-7S

NHKで面白いドラマやってたね。
「坂の上の雲」
正岡子規が主役で映像もすごかった。第2話が楽しみだ。

---ねんぷちボーカロイドで遊ぼう!さぁ、はじめようか---
さぁ、手に入れた人たちはすでに紳士的な遊びにふけってると思います。
私もだ、
私もだよ!
やっとすべて組みあがりました。

詳細は別のページで紹介したいと思います。
     ☆追記☆
→変体紳士丸出しで遊んでみた!!
買うかどうか悩んでる人よ、私からのアドバイスは買えっw

----大きな銀杏と大きな桂---
久々のZR-7sでの出動ですね。
雪が降る前にここに来るのは初めてかも。

大石田町黒滝 向川寺、
何年か前の正月に来たところです。
→初詣 2007年1月掲載

この葉が落ちれば雪が降り本格的な冬が来る。
そう言われてます。


尾花沢 大石田三十三観音 第二十番 黒瀧 向川寺
すでに雪囲いがされてました。


銀杏の木と桂の木、
ここには2本の古い巨木があります。
それを見たくなったんだ。


桂の木、
葉は散ってたw
今度は緑いっぱいの時にこようね。


私の写真じゃ伝わらないよなぁ、
その木の持つ存在感というか、うまく言えないけど。


さぁ、次は違う季節にこよう。

コメント

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 箱で買ってきた。

2009-11-28 23:41:57 | 徒然日記帳

---酒飲んでも酔わないんだ、けど酔ってることにしよう---
クラス会の話し合いに行ってきた。
なんでオレ?
以前も役員やったけど人との付き合い下手な男になんでいつもこういう役がw
いや、あの人といっしょに酒が飲めるなんて幸せ普通は巡ってこないしな。
運がいいとしておこうw
運命なのかw
ちなみにうちに嫁くるかw
婿にいってやろうかw
ふふふ、華麗にかわされたぁ、さすがだぜ。

---道の駅にて---
天童へ!
の前に腹減ったし道の駅むらやまへ、
あれ、ストリートマジックとCB250RSがある!
いるねw
モンマさんとショウジさん居たぁ!
いっしょに飯食う。
この前のレースのこととか話しあう。

---サンクス巡り---


この前はねんぷちボーカロイドを2個買ってきた。
カズちゃんの話だと天童のサンクスに3箱あるらしい。
ネットで頼むと値段がアホみたいなことになってるw誰が釣られるかよ。
いざ店に
様子を見に行くか。
カズちゃんのミラジーノでサンクスへ。
・・・・
・・・・・・・ない!

他のサンクスへ!
・・・・
別の・・・・・・・ない!
どこにもない!

メールが入る、6時にクラス会の話し合いで集合。
しかたないね、カズちゃんとお別れ、ご苦労様だった。
天童、山形あとにして尾花沢に向かう。
で、
いつもの本屋さんでは普通に売ってる。
はっきりいって予約扱ったりこの店が一番品揃えいいようだ。
また2個ほど買ってこれで終わりにするか・・・
が、
店員さんに「箱買いできればなw」
「ありますよw、全部そろうし箱の方がお徳ですよ!」
なに!
私の目の前にドンとピンクの大きな箱が。
「山形、天童近辺はすでに3日前に売り切れたらしいですよ。」
やはりそうか。
ここまできたら買うしかあるまい。

コメント

ねんぷち カイトとレン

2009-11-26 20:32:57 | 徒然日記帳


【オアシス】 ちょっといい音版     (ニコニコ動画)
所P
声の伸びの調声いいなぁ、すごくきれいでいいなぁ、
もっと伸びるべき。
あれ、昔よく聞いてた麗美の曲思い出してきた。久しぶりに聞きたいな。
どこにしまったっけ・・・

ヨハネスブルグを警備する未来のロボット   (ニコニコ動画)
今とっても気に入ってる動画、1分20秒ぐらいの短い動画だけど見てるとストーリーがわいてくるw
ロボコップとかロボット刑事とかね好きだからこういうの見ると物語想像してしまう。
人間くさい動きのロボットがいいよね。
なんかディストリクト9という映画が造られてるようですが
宇宙人ものじゃなくてこっちのロボット警官モノがいいな。
いや・・・宇宙人ものも気になる。

---ねんどろいどぷち ボーカロイド#01---


あった!
売ってた!
いつもの本屋さんに売ってたよw
男は度胸!大人買い・・・あ、売れてる、無理だぁ!

で、
2つ買ってきた。
ドキドキ・・・ワクワク・・・何が入ってるかな?

ア----ッ!
にいさんとレン!
ヤロウだけをばっちり引当てたよ。
この確率はすごい低いんじゃね、しまった今日はロト6買うべきだったな、ちっ、

しかしカイトにいさんもレンもすっごいカワイク出来てる。
うわぁ・・・・
ダブってもいいから注文するか、この際・・・


カイトにいさんにレンの前髪をかぶせてみた。
ぶっ、
なにやっても似合うなぁにいさんはw

マフラー取り付けの穴がかなりきつかったのでカッターでピンの方を少しコリコリッと削りました。


DIVAミクと並べてみた。
Project DIVA に付いてきたねんぷちミクとは若干プロポーションのバランスが違うようです。
でも並べるといいよね。
単体で飾るよりぐっと生きてくる! 

コメント

AAGP猪苗代を観に行ってきた【その2】

2009-11-25 22:07:02 | バイクな一日

gooブログの画像貼り付け作業のとき、バックスペースキー押すと今まで書いてた記事が全部とぶ。
あたまのなか、まっしろ・・・・
何度か経験してるので文章編集してるときも怖くてバックスペースは押せない。のだが・・・
あ~あ、やっちまった。
記事書く気力がw

---つ・づ・き・---
前回の続き、
レースの雰囲気だけでも感じてもらえたら。


えっ?
バイクがないって?
こういうところも走るんだぞってことで。


ピットそばにて。
観戦してて一番面白い場所でした。(選手の方々には申し訳ない)
画像編集してて気づいたのは、こういう場面ばっかり撮ってたみたいですw


どんどん轍が深くなり、はまってしまうバイクもたくさんいました。


インタビュー、


優勝!
ラッセルのバイク KTM 250EXC-F
かっこいいよぉ、
本物のかっこよさというやつだ。


2位はジョシュ、3位は小池田選手
これはG450X
すごい泥、だけど、すっごくかっこいい!


戦い終わってみんな洗車中、
おつかれさまでした。

この日は寒かったよう。
防寒装備はばっちり決めてきたが
手袋はめてても指先がかじかんでくる。
豚汁のキムチ乗せ放題がものすごくうまかった。あったまる~

コメント

JNCC-最終戦 AAGP猪苗代を観に行ってきた

2009-11-23 19:42:59 | バイクな一日

あれぇw
こんなところでお仕事してるね。
静岡県交通安全協会のCM  【YouTubeより】


there
mmmboP
おおお、いいな!綺麗な曲です。
あれ、レンとかゆっくりとか混ぜてみたとかSims2でPVとかの派生もやばいぞ!!
しかしガチ曲はニコニコでは伸びないのか?もしかして

---09年AAGPを観戦してきた ----
2009 JNCC-最終戦 AAGP猪苗代
今年はSUGOじゃなくて福島県のチーズナッツパークでした。
「行かない?」
誘われたときは一瞬どうしようか考えましたが
「どんな場所?どんなコース?いろんな発見」という興味の方が大きくて行くことにする。
山形市を8時に出発、
モンマさんのジムニーに乗せてもらう。
どんな場所だろうね?というか場所どこだろうねw
2人して始めてのコースだったりする。


喜多方についた、途中あちこち路面が凍っていた。
が、普通タイヤのジムニーでキュッキュとカウンターあてて嬉しそうに操るモンマ氏、
「わくわくするね~たのしみだね~」
助手席で固くなるオレ・・・
これから裏磐梯を行く。
もちろん雪も軽く積もってたしアイスバーンも。
「だいじょぶだいじょぶw」ズリュッ!キュッ!「ほらぁw」
助手席で固くなるオレ・・・

なんとか会場に着いた。
喜多方で休憩入れながら11時30分ころ到着。
お目当てのレースは12時開始。

失敗した。
ゴム長靴持ってこなかった。

路面がグチョグチョ!


午前のレース戦い抜いたのだろうね。
泥で真っ黒なマシンたち選手たち。

ごくり、
今日は、
長靴もってくりゃ・・・・(TдT)


スタート直前、
ピリピリした空気がこっちにも伝わる。


トップ選手は選手紹介があるよ。
カメラでバチバチ撮ったけど上手く撮れてないね・・・
この画像は石井正美選手です。
外国からの招待選手も来てました。
ジョシュ ストラング(スズキ)
カイルブ ラッセル(KTM)
ランディ ホーキンス(ヤマハ)
どえらい人がきてるw

ランディはレース中も「わぁーっ!ガンバレっ!」って手を振ると返してくれますw
やっぱりすごいや。


選手紹介でウィリーなどの派手なパフォーマンスを見せてくれる選手もいて楽しいです。


さぁ!
レース開始!
一気に飛び出すバイクの群れは迫力があります。
巻き上げた泥が一気にこちらに降ってきます、イテテテw


始まりました!
3時間の耐久レース


最初の上り坂でトラブル!
転倒をきっかけに次々と渋滞。

去年の菅生で観戦したときは様々な地帯を作ったり派手なジャンプ台がありましたが
このチーズナッツパークは違ってましたね。
スタート地点にそびえ立つサル山、
このサル山がものすごく勝敗を分ける大事な場所のように感じました。


この崖登るんだけど、


轍に岩肌や大きな石とか隠れてて曲者のようなんですね。
ここで転倒、バイクと一緒に転がってくる選手が続出!
どうライン取るのか転倒した人をかわすのか。

ここは見てて面白い場所です。
登りきった一人一人に「よしっ!」「いったぁ!」の声援が飛ぶ。


こちら側からみたサル山、
すげぇ、
ごくり、
クロカントライアルのセクションがぎゅぎゅっと詰まったかのような充実ぶりw


最初の登りは曲者でも第二の登りはみんなスイスイ。
整った路面だとこうも違うんだよね。

選手たちが1周して戻ってきました。
れっ?
真っ黒だ、
ゼッケンが確認できませんw

きょうはここまで、
次に続く

コメント (2)

明日は福島、涙は玉葱

2009-11-21 20:52:02 | 徒然日記帳

雨、風・・・いつ雪が降ってもおかしくないような天気が続きます。
明日は、エンデューロレース観戦!
福島県チーズナッツパークにハリケーンAAGPを観にいきます。

--”なにかのせい”にできればいいんだけどね。”自分の心の弱さのせい”なんだぜ、きっと--
ひどい事件ばかりあるでしょ。
そういうときは必ず漫画、アニメ、ゲームのせいと言い出すんだよね、うちの父上殿。
そんなのは犯罪犯した個人の問題だろ。と・・・
「もしそういうメディアのせいなら今頃オレはとんでもない犯罪者に育ってるはずだぜ!」と言いながら
録画してるアニメや特撮を見て複雑な心境になるのでした。

というわけで

玉葱
ピノキオP
伸びてない、伸びてないけどこれは珠玉の作品だと思うんだ。
毒と切なさでこの歌詞はなんか泣ける。
玉葱のせいだな、きっと・・・・

---またちょこっと面白い乗り物動画を紹介---

バイクに戦車のエンジン搭載してみた。 【ニコニコ動画】
聖帝様のお通りだぁ!汚物は消毒だぁ!流れるコメは北斗の拳w
途中ちらっとトキが見えたところで一気に腹筋崩壊w


道を選ばず進む6足車両     【ニコニコ動画】
最初すげぇ!と思ったがどんなとこも苦せず進めるって案外つまんないかも。
これ、スピードが出て戦車砲が付いてたらリアルでダグラムのコンバットアーマーだよね。
(タチコマなんて言うと思ったかい、年がちがうよw)
メカ的にやっぱりすげぇ!
ちなみに日本版はこれ、
3段変形ハルク・ツー
極めて日本的w フナ虫型ですね。
整地された路面を走るビークルモード、不正地を歩くインセクトモード、
アニマルモード・・・?
はっ、まさかダンクーガ

コメント

きっとジムカーナが好きになる?

2009-11-19 20:41:56 | バイクな一日

給料日前の3連休なぞ・・・

ねんプチシークレット!?
はちゅねアクションモデルだと!
 ミカタンブログより
これはやばい、あの時もっと早く予約の決意すればこんなことにw
県内のサンクス巡りをやる羽目になりそうだ。

バイクブログなのにどんどんずれていくkizu-ダラケです。
ということで気に入ってるバイクな動画も紹介していきます。たぶん、


ジミーサムPの"Scene"にVTRのプロモを合わせてみた。 【ニコニコ動画】
違和感ねぇ!
やっぱり初音ミク関連で。
公式の方も見てきたが疾走感があってSceneの方が好きだ。
素敵な場所走ってるよね、ツーリング行きてぇ。


痛者が痛車でジムカーナやらないか    シリーズ【ニコニコ動画】
痛者が痛車でジムカーナやらないかの消失
やっぱりミク&バイクといえばこの動画は外せない。
色物と思いきやしっかりと上手い、この手の動画見るとちょっと熱くなるw
ジムカーナかぁ、興味あるよね。ちょっ・・・ちょっとねw

しかしバイクが悲惨なことになるのは脳内で再現できます。
予算あればトリッカーにロードタイヤでも履かせてみたいものですね。
このバイク作ってるところ
だ、台所!?

レーサーと思いきや、えええ、
XRにカウルをかぶせてるんですね。

痛カブ!
カブの歌!?
うん、この人の動画は面白いな、マイリスト見るとたくさんあるのであとで
ゆっくり楽しむとしよう。

コメント

ベストof ラマーズPが我が家に着た(ぴっぴぴぷ~)

2009-11-18 22:49:26 | 徒然日記帳

---ツインテールは正義!!---
「目指せオリコン初登場一位だぜ!!ぴっぴぴぷ~」
おおお、大きく出たなぁ~、そのビッグマウス・・・嫌いじゃないぜw
今日、
EXIT TUNES PRESENTS ザ・コンプリートベスト of ラマーズP
が着いた。
ほんとに出たんだよ、すごいよね。
はじめて見た動画で「面白いのがいるぞ、こいつは何かやる!」と思ってたがw
とうとうCDデビュー、なんという勢いある少年!
→ザ・コンプリートベストofラマーズP公式サイト


ニコニコ動画でショートバージョンで公開してる曲もCDではフル!
azuma氏とオワタPが手助けに!(テトもいるぞ!)
そしてブックレットは、


ラマーズPにまみれてます。
 
若さ、勢い、センス、
年老いた者には全てまぶしい。
どれ、
たっぷり萌えるとするか、
すー~とろべりー~
すー~とろ・・・・・・・・・・・・

コメント

今回は赤パッドに交換 (リアブレーキパッド)

2009-11-16 20:19:32 | トリッカー

結局風雨に泣かされお流れになっちゃいましたが・・・
バイクは、
トリッカーはいつでも走れます。
・・・・今度は前ブレーキパッドか、スプロケもだいぶ減ったな、あはははは・・・

ゆっくりゼルビスにナビを取り付けてみよう【ニコニコ動画】
これはやってみたいですね、我が家もモンハン(ミク)専用機あるしGPSとソフト、固定器具だな。
固定ホルダーに南海部品のKANIマルチホルダーという低価格の商品も出てきたし
タンクバックに納める方法もあるしね。
そうそう、
動画は楽しかったですw
ネタもたっぷり、
総統閣下シリーズは大好きなので友達と笑いながら見てました。

----夜作業、リアブレーキパッド交換(09年秋)----
チョコチョコとやってとっとと終わらせよう、というのがそもそもの間違い。
時間忘れてやってしまった。

後輪外すと汚れが気になりだします。

キャリパーをどぶん!
じゃぶじゃぶ、ごしごし、
パッドを固定してるスライドピンもピカピカつるつるに磨きます。
せっかくだからあちこちゴシゴシ、
チェーンもゴシゴシ、

ホイールも磨きましょうか。
スポークにも光が宿ったw
緑色はビニールテープです。
カラーを仮固定してます。
タイヤ取り付けるときポロポロ外れてイライラしてくるのでテープでくっつけときます。
こうしとけば無くしたり忘れたりとかのアクシデント減らせるしね。

適当にヤスリで面取りして、(ギコギコギコギコ・・・)よし!こんなもんかな。
キャリパーに組み込んで準備完了!
これもマジックテープ付きのベルトで固定。
タイヤ組むときにずれたりガチャッと外れたりするとめんどくさいのでw
さらにカラーもポロッときたらそれはもう・・・・イライライライラします。

おっ!
赤いと目立つな、一目で点検しやすいしいいね。

グリスアップ、チェーンにも注油。
あっ、ブレーキフルードの蓋閉めて固定しなきゃ。忘れるとこだった。
ふぅ~おわった。
(椅子に腰かけて)

・・・・いいよね、

自分のバイクをこうやって眺めてるのってさ。
コーヒーいれてくればよかった。
やっぱりいじってるときは時間忘れちゃうね。
だって楽しいもん。
バイク乗らない人には理解できないだろうな、このひとときは。

そうそう、

DAYTONA 赤パッド
トリッカー リアブレーキ用
品番 62117

トリッカーの他にもセロー250、XT250X
TT250R/レイド
ランツァ
セローW/WE
DT200WR
KDX125SR/200SR/220SR
KLX250SR
RMX250/S
ジェベル250

が同じ規格のようです。

コメント

ガイアメモリなUSBメモリ

2009-11-15 21:11:21 | 徒然日記帳

枯れ井戸ですいみ~んぐ、サムネ余裕!

カレイドスイミング
キャプミラP

----事業仕分け----
石油、鉱物出るでなし。
食物も輸入に頼る日本。
技術なんだよ、技術しかないんだよ日本は。
→スパコン世界一必要ねぇよ
民主にまかせてたら日本しぼむな。
これ切られるんだから他の技術開発費全部切られるだろうな。
もう、これ最初っから予算狙いの出来レースなんじゃないの。

----既出だが----
仮面ライダーWの新ライダー(ネタバレ)
画像のリンクは消えてました。バ○クモチーフ、頭部は某社のヘルメットぽいです。
頭部の飾りがシールドに施されててサングラスをかけてるようにも見えて面白いですね。
さて正式発表を待つかな。

→普通に使えるガイアメモリーを作ってみた。
爪楊枝で人形を作るおなじみの人wほしいw
他にもあったぞ!
ガイアメモリ あとはカバーだね。

ガイアメモリ テラー(玩具改造) おお、スクリームな顔でTになってるんだね。

ガイアメモリ それペーパークラフトかw 受験勉強しろよw

ガイアメモリ サイクロン 玩具改造、実際のパソコンにはでかすぎw

----ヒートジョーカー!マキシマムドライブ!(分裂パンチ技でした)----
スイーツ!その声でスイーツはやっぱり笑ってしまった。
昆虫でも動物でもない、食べ物がモチーフの怪人はライダー史上初めてかも。
敵ドーパントのデザインがカッコ悪い(いい意味で)のは、
変身する人間の欲望というか歪みを強調するというか悪を形で表すため、なんだろうな、きっと。
平成シリーズの多くの作品の怪人がかっこよすぎたせいか余計目立つ。

霧彦さん・・・加速ロケット付きハードボイルダーに適当にあしらわれ
パージしたパーツ食らって追跡失敗、
冴子さんの怒りの光弾のお仕置き、そして今日も全裸w
以前は手柄的にネコ、ゴキブリ以下な目で見られてたし・・・・
霧彦さんの活躍(&転落)が毎週楽しみですよ。
早い回で敵本拠地潜入、幹部たちとの接触とか展開が早いですね。
まだ10話終わったばかりですよ。
すでにダブルの正体がばれたので積極的にミュージアム側が行動してくる今後が楽しみです。
でも翔太郎サイドは園咲家が悪の根源であることに・・・・気づいてないんだろうなぁw

--- 楽しかったよ、バイクいじりってやつは ---

デイトナの赤パッド、
交換したよ。
やっぱりメカいじりは楽しいw
詳しくは後に。

コメント