Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

オサレモンハン

2012-09-28 21:11:24 | 徒然日記帳

明日は雨だろうな、
すっきりしない天気のようでバイク乗るんならレインスーツで出かけることになるだろう。
うん、7sのメーター灯がちょっとね、切れてる。
LEDも考えたけど ま、新しい電球買ってくるかな。
----------------------------------------------
GE2かぁ、
なんかMH4とガチンコでぶつかるみたいだね~

おおお、こちらはオサレだね~
じつはPSPの最初のゴッドイーターはプレイしたことある。
すげぇいろいろと難点のあるゲームであらけずりな印象でした。
面白くないということじゃないよ。
それなりに楽しめたよ。
キャラの衣装すごかったね、女性キャラが総じてエロい姿してて
「サクヤさん、これ戦闘で肩紐切れたら大惨事だろwww」
「ツバキ教官、これもしかしてインナー着けてない?!」

衣装変えても防御力上がらないんだよな、ガードをきっちりこなさないと
えんえんと自分の悲鳴聞くことになる。
でもその大切なガードアクションがボタンひとつでできなかった記憶が・・・
大型アラガミが複数いるクエストだともう確実に乱戦状態でもう自分がなにやってんのやら。
仲間に復活してもらってゴリ押しで進んでるだけ。
そこで見切りつけてやめてしまったんだっけ。

GE2ではネガな部分直ってるといいね。
キャラ作成モードがもっとてんこ盛りだと更にいいな。
キャラ作成にたっぷり悩むのも楽しさのひとつにしてるので
モンハンポータブル2Gであれだけあった髪型やインナーが3rdや3Gで
あれしかなくなったのが物足りないんだ。

コメント

来年の春、クックに会えるね

2012-09-25 22:43:20 | 徒然日記帳

来ましたねぇ~
モンスターハンター4の情報。
  →公式サイト
正直もういいかな~とか思ってたところでもあったんですが
(とかいいながら最初からハンマー始めました)
いろいろ本気すぎてヤバイwww

映像見たら気が変わった。
これは買う。
オンライン対応!? まじか
今までの流れだと最後にチラッと登場するのがラスボス級なので
クック先生がラスボ・・・・
しかし、
段差アクションカッコいいね、地味なところでガンナーのリロードとかねwwwチョイイネ!
新武器の操虫棍のアクションや虫に「いけっ!!」と飛ばすところとか待ち遠しい。


ん?また互いを罵り合ってるのか、どうかしてるぜ。
私は別にニンテンドーとかソニーとかどうでもいい。
遊びたいソフト出せばホイホイついてくぜ!

コメント

BUCK ROGERSというSFドラマがあってだな

2012-09-24 20:55:13 | 徒然日記帳

先週ね、久々にゲーセンに行ってタイトルをセレクトできる筺体座ったんだ。
探してるゲームは
BUCK ROGERS (SEGA)
これね、昔プレイしてすごく夢中になったゲーム。
スペースハリアーやギャラクシーフォース、アフターバーナーのご先祖みたいな感じかな。
当時はコクピットみたいな椅子に操縦桿みたいなレバーで臨場感モリモリでよかったなぁ。
BGMはなくてギョワギョワギョワといういかにもSFの宇宙船に乗ってる雰囲気がナイス。
スピード調節レバーという当時としては斬新な機構もあった。
障害物とか迫ってきたらスピード落とそうぜ!
好きなのは地平線ステージをスピードMAXで低空飛行、横にレバー入れっぱなしで飛ぶ。
あああ、宇宙とびてぇぇwww
嫌いなのは柱!
これはスペハリわかる人ならわかるはず。

敵母船のエンジン破壊するとパージするのが芸こま!
懐かしい思い出の中のいいゲームだよ。
久々にやると・・・・秒殺 あ、あれ~敵弾破壊するとステルス見破れるところまでは、あ、あれ~

みつけちゃった・・・・
「カズちゃん、変なの見つけた、これ」
「ぶっ! なにこれ」
「なんて読むんだろ? チ、チラー?」
CHILLER
しょっぱなから拷問部屋
「ひ、ひでぇ~、とにかくやってみよう」
悲鳴、殺戮、不愉快、 これ作ったやつマジキチだろwww
1面であえなくゲームオーバー、それでも画面が血と肉塊まみれのひどい有様だ。
芸は細かくギロチンを撃つと・・・
ハンドルを撃つと・・・
もともとガンコンで標的を撃つシューティングゲームで
レバーで照準を操作するとズレるズレるwww
二度とするか!!

とはいえ、先が見たい
不快なのに見てみたい、この欲求
探せばようつべやにこにこにあった。
あえて紹介はしない。

コメント

ごくり・・・・

2012-09-20 22:06:19 | 徒然日記帳

兵器や兵士たちによる武力衝突だけが戦争じゃない。
次々に流れてくる情報と映像をみるかぎり もう戦争は始まってる。
現地で睨み合ってるみなさんがんばれ!

問題は政治家がへっぴり腰すぎるのが痛い。

コメント

G’zOne IS11CA対応タフネスシリコンジャケット だよ!

2012-09-18 22:22:23 | 徒然日記帳

休日何してた?
はい、部屋大掃除して模様替えしてました。
かなりオサレな雰囲気をめざしました。
部屋の汚いのずっと気にしてたんだよ、 掃除して気が楽になったよ。

-----------------------------
どこにいってもあいふぉーんだらけ
無いんだよ、G’zOneスマホのアクセサリーが売ってないんだよ。
諦めてたら amazonに色々あった。

そのなかで評価がおかしいタフネスジャケットに興味を持ったんだ。
「でかくてポケットに入らない!」なんて書き込みに
何か今の流れに逆行、ケンカ売るような商品設定にしびれました。

ポチッ!

次の日来た~
ray-out G’zOne対応タフネスシリコンジャケット(カーキーグリーン)
うわさどおりデカイ!!

ん?
小人とミヤマクワガタは甥っ子が捕まえて我が家に置いてった。
友人曰く 「小人こええよ、夢に出そうだよ!」
あの絵本やDVDのインパクトすごいからなぁwww
3DSのソフト欲しいかも。


ミリタリーチックむんむんなデザイン
というか何かに似てる。
あっ、雰囲気的にカーキーグリーンでフルアーマーガンダムぽいwww
後でガンダムマーカーで墨入れとかしたいな、うん。

うちのカラーがメタリックレッドなので一体感が無くてむりやり追加装甲施した感じが残念。



フルアーマー完了!
ぶっ、縦に1センチ横に1センチ、 高さ1センチスケールアップ
大きさ的にニンテンドー3DS並の大きさになった。

しかも、
グリップ力の強いシリコン素材に凹凸の激しいデザイン、
まじポケットに入らないwww

が、この個性とガード性能が上がるのは面白い。
さらに外で戦えるスマホになりました。
デカくてゴツくてダサくて機能性を撤去
つまり カッコイイてことだっ!!

痛キーボード
あ、これ、某キャッチャーでゲット、ワンコインで取れたのは運がよかったなぁ~
コンパクトなやつ欲しいと思ってたところだったんだ。

ただ・・・・これ・・・・
正直使いづらいです。
当たり前な話、イラストが邪魔で文字がよく見えませんwww

コメント

トリッカー 乗ってみる?

2012-09-14 20:36:01 | 徒然日記帳

テレビ見てたらS-MALLのCM流れて曲がDECO*27だったよ。
そろそろ秋のオシャレか、暑い日続くよね。

-------------------------------------

とあるところで残り3種ゲットしようとしたけど Lat式さんだけ見つからないw

-------------------------------------

さて明日からの連休、
Jさんに電話したらTさんのセローがエンジンブローで次のバイクくるまで
10日ほど・・・・
「トリッカー、乗ってみます?」
さて~
連絡待ち~

画像は近所の山、我が家から1キロも離れてないかも。
でもご覧の通り工事で山が掘り起こされてます。

山の中のソバ畑です。
白い花がサワーっと風にゆれるんです。

コメント

連休かぁ

2012-09-13 21:40:40 | 徒然日記帳

仕事の流れが変わって精神つかうんだ、これが。
家に帰ると無気力状態・・・   リフレッシュが必要ですね。
とりあえず連休どこいこうか?
-----------------------------

Rの法則での連続アニソン特集面白かったぁwww
今回みたいな流れのアニソン番組、NHKならこれからも作ってくれるよね?
ミク特集も第4弾で最終となるらしい。
紅白登場説も高くてファンは賛否両論分かれてるらしい。
オレは、
もし紅白出場なら別ステージで収録の可能性高いと思ってる。
いろいろ問題もあるだろうし一般人ポカーンだろうけど
これもひとつの歴史と思って受け止めるしかない。
「ライブ会場のミクさぁ~ん?」

あれ!?
べつに紅白出なくてもNHK大晦日だよ!ミクさんライブ生中継で良いような。
もちろんこっちを観るさぁ~

あと正月の24時間アニソンラジオ復活望む。
もちろんこっちを聞くさぁ~

コメント

鶴子林道 ダムの水が少ないよ2012

2012-09-11 21:39:07 | トリッカー

南海部品行ったらブルートゥース関連の機器がめいっぱい。
そういえば新潟でさんさんから教えてもらったっけ、
バイク用のFTM-10Sという商品見つけたんだけど
バイク用品屋で売ってるブルートゥース通話機器とどう違うの?って。
FTM-10Sはアマチュア無線の免許持ってないと使えないよ。ということだった。
ただし使い勝手は段違いとのこと。
免許か・・・・
-----------------------------
 鶴子林道へ

鶴子ダムからみた景色、
なんじゃこりゃ、 水がない!
岩がむき出しだ。
林道の方にも行ってみよう。

鶴子林道からの景色
水すくねぇー

景色が違うから別の場所みたいだね。

小さな川の流れになってる。

普段水没してる滝が復活してました。

工事中のため御所山荘のところでユーターンです。

コメント

グローブの肉球

2012-09-10 21:04:33 | バイクな一日

コメント来てたの見落としてた、ずぼらだな~・・・

で、
買ってきたグローブでしたが走ってるうちに違和感。

なにやら肉球が付いております。
このクッションにより震動軽減した快適なライディングが・・・
これ
自分の手には相性よくありません。
痛いです。
グリップの握り方いろいろ変えてみたけどダメだった。

クッションを取っちゃいましょう!!

よく見ると皮に裏地と共にスポンジが縫い付けられてるだけのようですので
ミシンの縫い目ほどいて裏地剥いでスポンジを剥がします。
今回は掌の下部のクッションは残してあります。
上部の肉球だけね。

残ってたスポンジの接着剤はガムテープなどでむしる。
まぁべたつかない程度で良しとする。

ん~
はめてみて握ってみて・・・うん! こんな感じかな、うん!

ちなみにこれはサイズM
でも同社の防水内装とか施したものはMでは無理でした。
う~ん
やっぱり試着しないとわからないね。

コメント

土曜日はトリッカー、日曜日はグローブ

2012-09-09 22:14:02 | バイクな一日

土曜日は小学生の時の記憶を頼りに我が家からもっとも近いダート探索へ。

久々のトリッカー
しかし思い出の場所は高速道路工事で寸断されてましたね。
しかたないから尾花沢の方にトコトコツーリングに切り替える。
画像は御所の水公園の蓮畑

今日は久々に南海部品へ。
この前真っ二つに裂けてしまったグローブの代わりを探しに行く。
いやぁ~
どれにするか迷った迷った、
まずはオーソドックスなデザインで操作重視!
装着感の良さで選ぶつもりでした。
悩んだ悩んだ、

で、
GWの一番オーソドックスなやつに決めた。
すぐに装着、新しいグローブをチラ見してニコニコしながら帰ってきた。

が、しかし

コメント