Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

5000円のディスプレイ

2006-03-31 22:56:36 | 徒然日記帳
トリッカーのエアフィルターが入荷したと連絡がきた。
が、今週取りにいけないから来週取りに行く。
同時に電気屋にディスプレイも取りに行く。
現在使用してるパソコンのディスプレイはもう映像が黄色く変色しちゃってる。
なので某大型電気店で中古のディスプレイを買った。
5000円という破格値で買ってきたりする。
やっぱりあれの影響か?
明日からあれの日か。
コメント

腹時計に注意

2006-03-29 21:42:34 | 徒然日記帳
夕方6時にほとんど正確にお腹が鳴ります。
そして集中力が衰えて作業の手がぬるくなります。
今期それはまずいので「おにぎり」をにぎって持っていった。
ぱくっ、
うん!
調子いい!

もっと塩気多いほうがよかったかな?

残業終わるまで当分おにぎりのお世話になりそうだ。
コメント

タヌキの森

2006-03-28 23:24:33 | 徒然日記帳
休憩中にテレビをちらっと見たらその映像が衝撃的。
またいつものあおりかなと思ったけど動物系はダメ、マジになっちゃうから。
満開の桜の大木がが次々に伐採され土が掘り返され・・・

新宿区には「タヌキの森」と呼ばれるまだ自然が残っててタヌキなどの動物達が住んでる場所があるんだって。
人間達に追われた動物達が集まってるのかな?
でもマンション建てるために壊されるんだって。
その映像があまりにもひどくてね。
そりゃ
「ここはわしの土地じゃ、何しようがかまわんじゃろ!」と言われれば
何も言えないけど
マンション建てるための条例違反ぽいんだよな。
ここはテレビで言ってたことだけど
明らかに偽装っぽい。
役所が現場に行って見てもいないというのが正しいのか?
どちらにしろ真っ当な仕事をしてないね。
ただ、こういう建物を条例曲げてまで建てようとするんだから
大きなお金が、不正なお金が動いてるのかもね。
勝手な推測だけどね。
とりあえず役所たたいた方がいいよ。
真っ黒い埃が出るからさ。

現実版「平成狸合戦ぽんぽこ」だな。これ
私的にはこういった貴重な自然は残してあげたい。
ちょっと目頭が熱くなる昼休みでした。
コメント

くらにゃん

2006-03-27 23:31:16 | 徒然日記帳
今週は休日がありません。
2週間ぶっ続けの仕事で8日まで休み無しです。
毎年この時期のお約束です。
みんな~採寸終わりましたかぁ~
新しく学校に入るよいコたちのためにみんな一生懸命制服を作ってます。
入学式に間に合わせますのでよろしくぅ~!
こう書いて自分に火をつける。急げ・・・
ま、それは置いといてと・・・


ともだち飼ってる「クラにゃん」
「クラウザー」って名前だけど「くら」って呼んでる。
なんか「レッグトマホーク!」とか叫ぶ上半身裸のロン毛のおじさん思い出すから
「クラウザー」って呼べない。

え~とこの日はトリッカーのパーツ注文してカット専門の床屋に行ってすっきり!

そこら辺ぶらぁ~っと走ってたらお腹減ってきて
グランロックでオムライス食べた・・・

うまぁ~い、今度は何食べよ?
またこよ!
今度は誰かと一緒がいいな。

近くまで来たので1年ぶりにJ太郎の家に行く。
近くは通るのに訪問するのはほんと久しぶり。
玄関のチャイムを押すと「どちら様ですか?」
玄関を開けて私のにやりとした顔を見るとドアを慌てて閉める!
中から大声がする。
「○○(奥さんの名前を叫ぶ)~塩~塩をもってきてくれ~ぃ!」
ははは、歓迎されてるね、照れるな~(*´Д`*)
ガチャ、ドアを開けた瞬間
「食らえ~清めの塩~溶けろ!溶けてしまえ~」
ひ~!
ナメクジ違う!
皮膚が焼ける~・・・って
「わ~!バイクはやめろ、錆びる~錆びるって!」
ってシートに塩盛るのやめてくんない(笑
「これ買ったのか?」
こくん、
2年ほどずっと君には内緒してたけど・・・
「小さくなったな・・・ツーリング厳しいだろ」
う~ん、工夫しだい・・・かな。
ま、彼は仕事柄赤いカブのプロだから
ウィリー、ジャックナイフ、ドリフトのほか凍結路面走行などの悪路走行なんでもOK!なはず?
たぶん・・・

家に上がってお茶飲んだ。
ニャンコはオモチャのネズミを追いかけてた。

100円ショップのネズミ、シッポがピコピコ動くよ。

狙ってる!

えいえい!ネコパンチ!ネコパンチ!

久しぶりに友人の声を聞いた。
賞味期限切れの冷やし中華もらった、これが美味かったりする。
日が暮れてきたし雨も降ってきたし今度ゆっくり遊びにくるよ。
コメント

COZYシート頼んできた。

2006-03-26 23:02:07 | バイクな一日

トリッカーのオイル交換をしたしエアフィルターも注文した。
COZYシートをマジで注文した。
あとアチェルビステクニックフロントフェンダーを頼んだ。が、
これが2ピース構造でベースとフェンダー本体の2つ頼まないといけない。
後で気づいて電話する。
とりあえずベースだけ取り寄せになるから。本体は後で・・・
本体カラーはブルーを選ぶ・・・
黄色いトリッカーのクチバシを青くして某外国バイクのようなカラーを狙っている。
なんだかな・・・

とりあえず商品来るのが待ち遠しい。
コメント

プランを練ってる

2006-03-25 22:39:08 | 徒然日記帳
あぁ~
フロントフェンダー換えてみる。
シートも換えてみる。
部品どこかで頼んでみる。
床屋にも行く。

だから寝る・・・

おやすみ
コメント

L+bike vol4 シーズンはじまるよ

2006-03-24 21:51:07 | 徒然日記帳

「風まかせ」とはうって変わってどこから見ても女性誌な
「L+bike vol4」

ええ、兄貴やオヤジ向けも熱くて好きですが
こういうお洒落な女性向けバイク誌も好きです。(大好きです!)
他誌のようなライバル不在!
意外と女性から学ぶものも色々あるかもしれません。

気になったところ・・・
ロングコートでバイクは危なくないですかね?
チェーンやタイヤといったところにロングコートの一部や紐、首に巻いていたマフラーなどが巻き込まれたら大惨事です。
たしか死者が出たはずですし以前どこかのサイトで
暑いからジャケットを腰に巻いて走行中にほどけてタイヤにまきついてボロボロになったとかを覚えてます。

バイクにロングコートはやめたほうがいいかも。個人的見解で・・・
コメント

風まかせ、ちょい悪オヤジたち

2006-03-23 23:28:32 | 徒然日記帳
あれ?
車の中に「鋼の錬金術師OP、ED曲集」が入ってる。
あ、カーズ大王が貸すって言ってたね。そんで車の中に置いてってくれたんだ!
ありがとう、ありがたく聞かせてもらうよ。
ここずっと「スピッツ」の7番目のアルバムを中古で買ってきて狂ったように聞いてたっけ。
給料出たから新たなCDを・・・

バイク雑誌は極力買わない方向だったのだが・・・
「風まかせ№01」
大人のバイクライフマガジンだそうで書店でパラパラめくったら・・・
うっ、
これ、おっさんのおっさんによるおっさんのためのバイク雑誌だ。
いいね、自分もこういうオヤジになりたい。
インプレッションされたバイクも今興味のあるバイクばっかりなので買っちゃった。
えっどのバイク?
CB750
MT-01
SV1000S
W650
だね。
パワーや速度にとらわれないで楽しめそうな車種の選抜が気にいった。
でもこの雑誌の主役はバイクじゃなくてオヤジ!!
オヤジがかっこいい!!
コメント

復帰おめでとう!ガッシュ24巻

2006-03-22 23:20:17 | 徒然日記帳
世間はWBC一色で私も「世界一おめでとう!!」
ほんと野球漫画のようなストーリーが現実に起きた感じ。
前半苦しみ韓国から嘲笑と屈辱を浴びせられて怒りと悔しさに襲われる。
もうだめか・・・
が、がけっぷちから大逆転!!
因縁の敵韓国とのリターンマッチ、ラストは難攻不落アマチュア最強のキューバ!!
これは漫画だ、実に面白かった!!
視聴率最大50パーセント!!
メキシコありがとう!!
次のWBCも楽しませてください!!

やっとでました。
最新刊24巻!
作者が2ヶ月ほど休んでたので体壊したんだなと思ったら机叩いて骨折!
えっ?
そうだったんだ。
なにより復活して良かった。
週刊誌ではバリーが再登場して凄まじい成長ぶりを披露!
いいね、
いいよ、
バリーかっこいいよ!
やられたキースも手助けしてくれるっぽい?

で24巻は・・・仲間との別れ、再開、
ザルチムの心の声がなんか哀れみをさそう。
傍にいる友達と同じ目標目指してる時はまわりが見えないくらい熱くなり、
そしていなくなってはじめてわかる喪失感、脱力・・・
自分の中にいる友達の大きさを知るんだ。
そんな感じ。
コメント (2)

サクランボ畑もまだ花咲かず

2006-03-21 21:51:55 | 徒然日記帳

ちょっと市内から外れると天童市もこんなに風景がいいんです。
友達の家の近く。

この日天気がころころ変わり雨降ったり晴れたり雪ふったり・・・
朝から強風は変わらず。
風が山にぶつかり真っ白い寒そうな雲を作っていた。

ラクティスの点検は順調でそのまま友達の家に行く。
「今から母上殿のデュエットのワイパー買いに行くとこ。」
「ああ、そうか、オレも行く・・・」
カーズ大王乗せて近くのオートバックスへ。
買い物済ませてそのまま山形市内の大型スポーツ店へ。
以前ここに一人用テントが置いてあってまだあるかな~って思ってさ。
・・・
無いね。
・・・
あのとき買えばよかったね・・・

しかしスポーツ店って面白い!
いろんなモノが置いてあって興味が尽きない。
トレッキングコーナーに置いてあるリュックサックを眺めては背負ってみる。
いいな・・・
大きいやつ一つ欲しいな。
サンプルで7キロの重量入ったリュック発見!
ずしっ!
重っ!
背負ってウエストと胸のベルトをカチッとはめる。
このベルトってやつが大事。
昔、山菜採りに行った人が沢に降りてリュックいっぱい山菜採ったんだそうだ。
ぜんまいかな、ワラビかな、
とにかくいっぱい採って沢を登ろうとしたときリュックのウエストベルトをしなかったんだって。
急斜面を登る途中に下を覗いたのか背を丸めた瞬間!
リュックが頭の上にかぶさってきた。
その重さでバランス崩して
「ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁー!!・・・うっ!」
と滑り落ちて行ったんだそうな。

たいした怪我なかったそうだけど安全第一。
きちんとベルトはしましょう。

背負った7キロリュックでお試し階段を歩いてみる。
登りはいいけど下りがつらい。

足腰の鍛錬になるね!
ま、普通のトレッキングやツーリングに7キロも背負うこともないんだけどね。
重いもんはバイクにくくりつけるし。

腹減ったからなんか食べいこう、カーズ大王!
何食べたい?
米?小麦粉?
和?洋?中?
・・・
・・

え、あそこ?
吉野家・・・ですか・・・
ま、いいか、ここのカレーまだ食べたことないし、

そんで会社のオヤツにミスタードーナツのポンデリング各種買ってと。
へへ、甘いもの好き!
「ひとつ食うか?」
「いや、いい、甘いもの食うとオレは死ぬ・・・」
・・・
私は甘いものに目がないんだけどなぁ~
うまうま・・・
コメント