Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

盆休み

2016-08-22 21:10:51 | XL1200R

スポスタでは初のお泊りツーリングとなりました。

右にもヘンリービギンスのバッグを括りつけた。
サバゲー扱ってる店から中古のポーチを付けてワンポイントにwww

左に雨具、工具
右に着替え、小物
黒コース袋にテント、寝袋、調理小物
赤にはマット、

でも左の大型ツーリングバッグに全部ムリムリ入っちゃうんだよね。
赤のコースバッグは10年以上使ってるけど穴一つ空いてない、ほんと頑丈!
帰りはこの袋に冷麺とジャジャ麺などのお土産積んできた。

田沢湖の方にテント張って角館で遊んでた。

雫石、横手をつなぐ1号線、ここを走っておきたかったのだ。
2年前のリベンジ。

コメント

途中で見つけたポケストップ

2016-08-16 00:15:55 | 徒然日記帳

先週からぼちぼちと始めたポケモンGO
地元のポケストップは大石田駅と大石田役場前を発見。
まだあるのかもしれない。
尾花沢だと道の駅ねまるがジムになってて初めて見た時のインパクトすごかったwww
あと道の駅近くの芦沢駅かな。
市内はあとで探索したい。

さて、そのままツーリング出かけてきたんだが
秋田の道の駅十文字がジム、看板と裏にそれぞれポケストップ発見。
そしてそのまま歩いて図書館に2箇所発見・・・ゼェ・・・ゼェ・・・
郵便局は行かなかった。
ルージュラゲット!


角館!!
駅からあちこちにポケスト、ジムを確認できる。
「あっ、ここなんだ!」って発見が楽しいよね。

子供のときにやったオリエンテーリングそのものだよな。
ここはバイクより自転車で周ったほうが町めぐり面白そう。
地元で出なかった種類が多く出て甥っ子姪っ子に追いつきそうだ。(無理だけど)
ヤマダ電気前で初コイキングx2

岩手の道の駅雫石、ジム、ポケストは一つ、ちょっと歩いた小さな神社に一つ、
なれどお世話になりました。
フシギダネ!!、プリン!!きたぁ^^
ここで一気にレベル5まで上げる。
ピッピに逃げられる。
無課金で数少ないボールに望みを託しひりつくような狩りを続ける。
敵はポッポ、こいつは異常にボールを消費する。
ウツドン、ボールから出まくる。

秋田にもどりほっとゆだで風呂入ろう・・・なんだ・・・ここは。
現実のほっとする景観と違いスマホから覗く世界はバリバリの勢力闘争の真っ最中!!
湯田駅には2箇所のポケスト!! いいなここ、地元も駅に2箇所ほどほしい。
ちょっと移動した場所にも2箇所固まってる・・・のだが・・・
歴史資料館はわかったがデザイン館はわからなかった。
ゼニガメきた!!きました!!
エレブー、スリープ

電池切れ。今日はこんなところだろうか。

コメント

お盆休みは

2016-08-11 20:46:03 | 徒然日記帳

さて、私のお盆休みは13日から17日までとなります。
13日はお墓参りがあるので14日から出かけたいですね。

どこ行こうかな、なるべく渋滞せずのんびり走れる道がいいですね。

コメント

ライスコロッケと塩ソフトクリームと345号線

2016-08-10 20:48:55 | 徒然日記帳

次の日、トリッカーの自賠責保険の更新でまた山形市へ。
この日も暑い!!

山形駅ビルで飯。
カプリチョーザでライスコロッケを食べる。
カプリチョーザなんて何十年ぶりだろwww
コーヒーフロートもいただく。

そういえば7月分の貯まった画像がそのままだった。
この前道の駅飯豊から新潟に入ったあと日本海側を北上して笹川流れに。

塩ソフトクリーム!
しょっぱいのかな?
んっ!まろやかな味! これはまた食べねば!!

栗島が見える。

このときは7月。
海で遊んでる人たちがいっぱいいた。

道の駅あつみに寄ってから鼠ヶ関に戻り345号線を使い鶴岡に向かう。
この道、途中からえらい狭くなり道も悪くなる。
なるほど、対向車もバイクも見ないわけだ。

道間違ったかな?
不安になる。
ほんとに鶴岡市内に出るの?

まぁ行ってみよう。

青看板見るとホッとする~
この青看板を越えると「しな織りの里ぬくもり館」がある。
木の繊維を糸にして織る伝統工芸品だ。

この辺りはほとんど知らないので次来るときには色々調べておきたい。
山五十川の玉杉という木は次の楽しみにしておこう。

コメント

山形花笠まつり

2016-08-09 20:41:42 | XL1200R

仕事から帰ってきてすぐバイクで山形市内へ。
花笠まつりを見にいこう!

バイクは駅の駐輪場へ。
1日100円で停められて時間もかなり遅くまでやっている。

そのまま霞城公園へ。
まつり会場とは方向違うけど夜の霞城公園も見てみたい。

人いっぱい来てた。

ポケモンGOのトレーナーたちもいっぱい。

まずは腹へった。
焼きそば食べて
焼き鳥食べて
かき氷(練乳トッピング!!)食べたら満足しちゃってもう花笠まつりはいいや・・・
ジーンズは暑いし
ブーツは重いし暑っくるしいし
歩かなきゃなんないし・・・

でも

七日町の会場へ行ってきた。

コメント

またKONA☆スタ

2016-08-02 21:29:14 | 徒然日記帳

もう8月である。
早い!もう2週間待たずにお盆である。
毎日が過ぎていくのが早くてどうなってるんだって感じです。

腹ヘッタ・・・
KONA☆スタにまた出かけてきました。
冷たいキーマカレーうどんを味わってきました。
混ぜていただきます。

もちろんどんどん焼きも食べます!
今回もチーズ

土曜日は空が安定せず晴れからいきなり雷雨、山形市内では冠水した場所もありました。

コメント