Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

水分はまめにとるといいらしいね

2014-06-29 00:17:18 | 徒然日記帳

バリウム & 下剤 で腹壊れた。
白いのは出きったが昨日は2時間おきにトイレに駆け込み。
今日はすこし治まって頻度が下がったがまだ下痢が続く。
少しづつ治ってきてるようだがこんなに酷いのは初めてで怖いもんだ。
下剤ってこんなに長く効くものなのか?
それともたまたま検査後にタイミング良く(悪く)病気発症しちゃったのか?

とりあえず腹冷やさないようにして寝るか。
とにかく休めよう。

雨降ってんな・・・・・
そういえば新しいレインスーツのお披露目してないな。

コメント

Z-7 その後

2014-06-18 21:34:15 | バイクな一日

家に帰ると疲労で何もする気が起きん。
でも飯は旨いんだよね。
死んだようにぐっすり眠るし。
1週間ぶりにパソコン開いた。
今週末は休め・・・さて。

----- Z-7のこと ------------------------
(追記 2015年9月現在)
現在は純正チークパッドの後頭部側面の首を圧迫してたスポンジの厚みを削りフラットに近い形状にしました。
あの三角形みたいな厚みのところですね。
そしたら頭の痛みとかでなくなったのさ!!
手作りパッドでは得られない全体包み込むようなホールド感はやっぱり安心感あります。
長時間乗ってても調子いい。
あの締めつけられるような頭の痛みはやっぱり首の圧迫から来てたんだね。
顎の付け根あたりを下からぐいぐい押し上げてヘルメット自体もぐいぐい頭頂部から圧迫してたんだね。
---------------------------------------------


チークパッドをやっぱりいじくってしまった。
というかいじくりやすい構造でした。
別売りでチークパッドは3種類サイズが用意されてるので一番ゆるいサイズ試してみるのもいいかもな。
でないと顎の付け根が痛みだし長時間乗れない。
そのたびに休憩とれればいいんだけどそう都合よくいかない場合のほうが多い。
我慢して乗るとかバイク乗りにとって集中力途切れる原因。
これは事故の元、命取りになる。

頭の外周はLサイズでピッタリだったんだよ。
でも深く落ち込みすぎて眉毛のあたりがかゆくなるので
頭頂部のパッドに厚みを足している。
どれだけショーエイのモデルとしている頭部からかけ離れているのか・・・
「オレの頭、変な形してるのかなぁ・・・」
しょぼん。

まぁ、なんだかんだ言っていろいろいじくって自分のモノになってきた。
それにこのデザイン、軽さは気に入っている。
付属のイヤーパッドとチンカーテンを装着するとかなり風切り音の音質が変わり
静かに感じる。
(顎の引き方の角度有り)
人気のない夜中に走ってる時に特に気がつく。
自分のバイクの音も静かになってる。ノイズの音質が吸収されてるのかな。
あれっ?オレのZr-7sってこんなジェントルだったっけて感じ。
風切り音もそうだけどなんかいい感じwww

新タンクバックです。
デイトナのやつですね。
可変容量で10~15リットル
リング式のツーリングマップルにも対応。
あれ微妙のデカいので古いタンクバックだと収納しづらいもんね。

このバックの弱点というか使いづらい点は
マグネットがベルトでつながってるという点かな。
汎用性が高くおよそ全てのバイク(鉄タンクね、吸盤オプションは別売り)に装着できそうだけど
マグネットの自由度が高すぎて給油のときは外しづらい。
こっちのマグネット外してる最中に別のマグネットがビタッ!(最初に戻る)
現在はバッグサイドにクリップを挟んで外したマグネットをくっ付けてバッグを外すようにしている。
ちょっとカッコ悪いので目立たない鉄製のモノと交換したい。

コメント

SHOEI Z-7 

2014-06-05 20:51:05 | バイクな一日

SHOEI Z-7

(追記 2015年9月現在)
バイクもZR-7sからスポーツスターに変わったけどヘルメットはコレのままですね。
ジェットヘルはなんか似合わないのでやっぱりフルフェイス派です。
最近、バイクのライディングポジションの違いから気づいたことがあります。
このヘルメットの風切り音が出る角度、静かになる角度が存在すること。
当たり前ですが今頃気づきましたw
顎を引き気味にするといいようですね。
疲れてくると顎が上がってくるので気をつけたいですね。

→その後のZ-7

手に入れてきた。
カッコいいデザイン、好みの色、静かさ、軽さ、これを買わずして(略)

色はイエロー、発色がよくかなり明るいです。
今回よりデザインが変わりましたね。
帽体はコンパクトで頭が小さく見えるので
車に映る自分の姿にニヤニヤしっぱなし。

静粛性が高いということだったが・・・・ほんとに静かだった。
そして軽い!
これはすごいです。

かぶり心地は・・・・
うん

ほっぺきつい

徐々に慣れてきてはいるんだけどね。

後ろのベンチレーションって効いてるのだろうか?
額がスースーするのはよくわかる。

帽体小さいのにかぶりやすいです。

コメント