Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

スマホの画面を思いっきり割ってしまって・・・・

2016-10-10 21:44:23 | 徒然日記帳

先日、手を滑らせてしまってスマホを階段で落としてしまった。
「止まれ!!」
心で叫んだがスマホは派手に階段の下までズザーッ!!

恐る恐るスマホを拾い上げてみると画面に亀裂が入りまくっていた。
電源は入るけどもう操作を受け付けない。
今日、ネットで見たりいろいろ詳しい人たちから聞くとアイフォーン系は修理できる店多いけど
Android系は色んな会社が独自の技術で造り上げてるから修理請負が難しいらしい。
修理屋さんまでバイク走らせたらもうすでにその場所には・・・
朝、auで安いスマホないか見てくるがアクオスのやつで4万近くするんだな、わかってたけど。
アイフォンか・・・・

あっ、G'Zoneが押入れの中で眠ってる!
電話とメール蘇れば他の機能死んでても困らないからいいや。
さっそく割れたエクスペリアとG'Zoneを持っていきデータ移し替えてもらうようにAUに向かう。

えっ、持ち込み機種変更扱いになって書類と金額発生するって・・・
そうなんだ。上手くいかないもんだな。
たしかにこいつじゃLTEじゃないし契約が違ってくる。
えっ、保険かけてるから直せるしその間代車じゃなくて代用携帯貸してくれるって!!
(直すではなく交換が正しい、もちろんデータは入ってないので必要なデータはバックアップを取っておくべし)
まぁタダとはいかないが悪い話じゃない。
えっ、明日には新品来るのか。

わかった、それにする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大石田駅内のディスプレイ | トップ | デイトナエアクリーナーとか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記帳」カテゴリの最新記事