Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

あの仕様でよく製品に(略)

2011-02-26 22:13:52 | 徒然日記帳

ちょっとグチるか・・・
外注にだした物件がなんかおかしい。
いいところも多々あるんだけど・・・ふぅ
そいつを月曜日締め切りで全部プレスかけて発送するんだけど、
・・・ふぅ
月曜だけじゃえらくしんどいことになるな、箱に詰める作業だってあるんだしな。
職場行くか。
うん、楽しみにしてるゴーカイジャーもオーズもプリも観ないで出かけよう。
まぁ、友達なら録画してるし。
ああん!我が家の録画機器がクソすぎる。 初期型のディーガ
買い換えないのかって?
うう~~ん
バイク2台養うほうを優先してるしラクティスの夏タイヤのこともそろそろ考えないと。
-----------------------------------
---- 最近 気になったこと ----
NZ地震、
マスコミって時たまデリカシーや常識とかわすれて暴走するよね。
病院に不法侵入で捕まったマスコミとか
あれはなんか腹たった。
日本の恥だろ!
どこの所属だろうね。

新聞で見たら江が不評だとか。
子役使おうよw、
かわいい3姉妹で話題も人気もがっちり掴めただろうに。

父母たちは習慣なのでずっと観てるな。
大人パートになったら面白くなるのを期待したい。
------------------------------------------

コメント

連日の晴天でどんどんどん雪が消えていきますね

2011-02-22 21:09:16 | 徒然日記帳

朝の冷え込みと最上川の霧、だいたいこんな感じだとまぶしいくらいの晴天。
いいねぇ、春が近づいてきてる。

もうすこしパソほったらかしにする・・・いや、
たまに更新でもするか。
--------------------------------
G熊さんとこで見た動画、おじさんの体格に注目。
うまいなぁ、 


バイクはいいねぇ、なんかうずうずしてきたw
さぁ 今年の計画を立てよう。
---------------------------------
昨日のテレビ面白かったね。
日本もスパイ組織作れ!とかさ。
でも諜報機関【NINJA】や【SINOBI】は昔から無かったか?
ウィキリークスですでにバレバレじゃないかw
今の政府じゃどんな組織も作れそうにないなぁ。

--- モンハン3rd ---
MHP3でエロ装備
ある程度遊んでいると誰もが考えそして行き着く。(ただし女性キャラ使用に限る?)
ただ今までのシリーズだとルックス重視で装備チョイスするとスキルや防御が犠牲になる。
今回の3rdは護石の存在がすごく大きい!
上で紹介された装備でもきちんとスキルが生きてるんだよね。

どこまで進んだか、
進んでないなぁ。
エルダーモニュメント、エピタフプレートは作った。
もちろん素材集めでジョーさんを追い掛け回しました。 地獄だった。
イビルジョーには大剣テンマノツルギで対抗、
でかい割りに動きの速いジョーさん
タイミング覚えないと一撃すら当てられません。
もう一方的にボコられて死亡や屈辱の時間切れとか味わいながら
なんとか倒せるようになりました。
が、
尻尾切りを捨ててるなぁ。

おっと、
もう休むかな。
早寝しないと体が持たぬ。
春になったら思いっきりゲームしてくつろぐんだ!
思いっきりバイクに乗るんだ!
思いっきり・・・・え~と 歯医者に行くんだ・・・・

コメント

スーパーロボット合戦 【続編期待!!】

2011-02-15 21:50:35 | 徒然日記帳

さぁ、久々にパソコン開いたぞ!
きょうは体ダルダルで・・・まぁいい、毎年のことだ。
あと一ヶ月、一ヶ月耐えればバイクもまぁ乗れるようになるかな。
今年は短期間でドカッと雪が降り大被害もいいところだが
春になれば雪は消えるからなぁ・・・
火山灰はそうもいかないからなぁ・・・・

---------------------
---モンハン3rd ----
ガンランス始めました。
いままで育てたキャラクターとは別に新しいキャラ作ってランス系で遊び始めた。
クイックリロード、フルバースト!
使い方が難しいがガンス カッコいい。

ガンキンUの頭、腕、腰
アーティアSの胴、足
あと御石で【ガード性能+2】 【ガード強化】 【心眼】装備を作ってみた

とにかくそつなく強い。しっかりガード、即反撃!
見た目も色が揃っててカッコいいと思う。
ボロスの腰の方がスキル的に有利かなとも思ったけど見た目が。
イビルジョー、アグナコトル亜種をなんとか撃破、
でも早く寝るから徐々に進めていくさ。
明日は早いからね。

------------------------

「カズちゃん、新しいスパロボの映像あったよw  ニヤニヤ」
「ちがーう! これじゃなーい! でもすごい!」

うわぁ~!ザマックだ、これ作ったよ。いいなぁ。
動いてる姿拝めるなんてすごい時代だな。
バイソンだ!ガンガルが闘ってる姿ってはじめて見たw
ア、アトランジャーかっこいいなぁ、
な、なに!?
共産型MS チャイ〇ング・・・

コメント

泣きたくなって逃げ出したくなる時って毎年来ます。

2011-02-09 22:24:39 | 徒然日記帳
危なかった、
今日はもうダメかと思った、 
発送間に合わないかと・・・・
5時前になんとかこちらの作業が終わり間に合った。

箱詰めして発送してくれたMさんたち、ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。

-----------------------------
おお、
MMD杯予選きてる。
仕事山場過ぎたらパソコンにかじりつきで楽しもう。
恋天使ルシフェルがなんかもう予選なのに完成してるなw


今日はいろいろと疲れた、
もう寝よう、
そうしよう、
 おやすみ
コメント

ティガ亜種 撃破、

2011-02-07 20:45:00 | 徒然日記帳

新しい眼鏡はまぶしく感じます。
そしていつもと違う感覚に顔がくすぐったい。

「カズちゃん、いるかぁー?」
「おうっ!まってたぜ」
「んじゃ、【迅竜の骨髄】集め手伝ってw」
「おうっ!任せろ」

---モンハン3rd ---
3rdの亜種たちで一際目立つベリオロス亜種、
自分で作った竜巻に乗って攻撃という素敵な技を持ってます。
これだ、
こういう個性的なことしてくるのを楽しみにまってたんだw
しかし、顔赤いなぁw 紫外線に弱いくせに砂漠地帯にいくから、じゃないよね、たぶん。

ナルガ亜種、ウラガンキン亜種の第一印象は
「き・・・汚い色w」と同時に声が出た。
ガンキン亜種は闘ってみてやっぱり「こいつ汚ねぇw」という感じだ。
もうなんというか、消臭玉は必ず持参!!
サポートしてくるラングロトラもあれだからね。

ナルガ亜種・・・・もっと恐ろしい芸を身に付けてプレイヤーを恐怖のどん底に陥れるのかと。
友達予想は「竜巻旋風脚みたいなことしてくるとか?」
オレ予想は「時々通常の3倍速くなる?とか?」
実際は尻尾叩き付けが2回、他の違いはわからなかった。
「棘にぴよりがついてるみたいだな」 そうなんだ?

ティガ亜種・・・・キタァー!
とうとう恐怖の化身が新しい技をひっさげてみんなをトラウマに・・・
「こ、これか!これが新しい技の咆哮だね!」
のそのそのそ・・・ガァッー!!
派手でティガレックスらしいといえばそうだけど、あれw

3rdになってスタミナが付いてからティガやナルガが怖くなくなった。
足もつれて転んだり、よろけてすばやく動けなかったりして愛嬌すら感じる。
でもトライから出現した獣竜種よりやっぱり飛竜種が楽しいよ。

獣竜種、
あいつらキャラの性格付けがなんか同じっぽく感じるのはオレだけ?
ウラガンキン、ボルボロス、ドボルベルク、
あいつら見た目豪快なのにちまちま動いて
つつぅー、つつぅーと下がって距離合わせするのがなんとも。
恐竜を思わせるデザインは嫌いじゃない。

さぁ、
次はたぶんGも検討中だよね?
クックやグラビも出しておくれ。 
フルフルも歓迎だよ。
古龍たちもいいよね。
Fのモンスターも来ると嬉しいな。
でもUMDじゃ容量足りないかな。

んじゃ、朝早いから寝る。

コメント

早めに寝て早めに起きてモニターの前でおはようとかできれば(略)

2011-02-05 21:48:34 | 徒然日記帳

明日は休み・・・だけど、うーん・・・・
やっぱどこかでやっとかないと埒があかん。 職場いくか・・・
(やっぱりいかねぇよ!遊びに行く!)

明日は、
新しい眼鏡!!
今回はスポーツタイプのフレームだよw
ヘルメットのシールドあげていちいち眼鏡ずり上げなくて済む、かも。
もうあちこち磨り減って増し締めしないと分解しちゃう眼鏡ってあぶないしな。
ほんとはトリッカーの消耗部品の交換費用に当てたかったんだけど
やっぱり毎日使うものだしね。

あと、auからも
現在使用の携帯電話が【2012年 7月】で使用できなくなります!とのお達しが。
G'zOne type-x はいかが? とかきた。
メタリックグリーンいいねぇ。
カワサキのバイク乗りや特撮大好きオタクが好んで使ってそうだ。
 
まさにオレか!!

今年は、オフロードの方をメインに行きたいよね。
ヘルメット・・・・
あたらしいヘルメット・・・・・
     
        ほしいよなぁ~

-------------------
なに!
初音ミク ProjectDIVA2nd の新モジュール来てるぞ!! こ、これはいい!
----モンハン3rd ----
渓流の隠密部隊【ナルガクルガ3頭 連続狩猟】
タイムアップしたでござる。
何気なく様子見に行ったら1頭目がサクッと捕獲出来たので
熱くなり 「よしっ!このままクリアしてやる!」
が、
採取とかやめときゃよかった。
様子見ついでとオトモなんかレベルもスキルも装備も何も無いやつ連れてきちゃったし。
最後の1頭で罠仕掛けたところでタイムアップ
これは泣けるw
これはどどっと疲れたw

武器はペッコチョッパー 
装備はファルメルSで耳栓、心眼、見切りや気絶半減とか付いてある。
スキル的に申し分なし。

ヒドゥンサーベル改もそろそろパワーアップさせよう。
夜刀【月影】か。
ん?
ギリーサーベル?
亜種素材で分岐してるな。
こちらは会心率が低いけどまだ先がある予感がする。
さてどちらでいくかな。

空の王者を狩猟せよ!【リオレウス 孤島<昼>】
こいつは下位と比べ物にならない。
攻撃できる隙が更にすくなくなっているし
ホバリング中確実にこちらの位置を察知してるっぽい。
中間距離で回復なんかしようものなら痛い目にあう。
太刀、大剣等はホバリング中や通常時でも尻尾狙えるけど片手剣はきつい・・・
いつものことかw
まだナルガやティガのほうが楽に思えてきた。
邪魔しに来るのはアオアシラなのが助かるな。



コメント

今日は久々に晴れて

2011-02-02 22:32:55 | 徒然日記帳

久々にパソコン。
朝早いし現在、繁忙期真っ只中!なのでほとんど更新がないまま・・・
まぁ、毎年この時期はブログお休みな感じですが。

それでも少しづつ進んでおります。
--- モンハン3rd ---
ハンターランク5まで来ると下位装備ではやり応え十分ですねw
友いわく 「面白くなってきやがった!!」

上位ではサイズがでかいヤツがゴロゴロ出てきます。
武器によっては攻撃が届かん。

ビリビリするらしいです 【ギギネブラ亜種】
ほんとにビリビリしまくるw
弱点わからずとりあえず水で攻めてみたら正解らしい。
亜種なのに別な生き物ですよ。 たぶんギギの皮かぶったフルフル・・・
亜種のほうが強い!と見せかけて実はこちらの方が戦いやすい。
ノーマルの猛毒はやばすぎる。

水没林に咲く 【クルペッコ亜種】
まさにクソ鳥! 尻尾攻撃に風圧がついた!
氷と火、弱点の属性が若干違う。
いきなり突進にはいつも苦しめられる。
イビルジョーやナルガ亜種などを呼び出し厄介だ。硬質化や回復なども使いこなし
お尻フリフリまでやりやがった時にはこちらの血圧が振り切れそうだw
ゲリョスほど閃光の脅威が無いのがすくいかな。
あいつは盗む!連続閃光!

とにかく武器強化だな。 ナルガ狩りだ。
鉄砕牙とか作ってみた。 なにこれカッコいいw
ホウマノツルギも、あ、古龍の血が足りない。

お・や・す・み

コメント