Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

fireTVstikがきた

2015-10-30 21:34:50 | 徒然日記帳

ちょっと疲れてたし口内炎で食欲無いしでどんよりしてました。
しかも週末はヤバイ級の風が吹いてて外出は無し。
今週もちょっとお疲れモードだけどバイクは乗りたいですね。

んじゃ篭って何やってたかっていうと洞窟物語をダウンロードしてはまってた。
マシンガンのレベル3を下に撃つことで空中浮遊できることに気づくまで悩みまくってた。
あとMH4Gはアニバーサリーソードが使いやすくてお気に入り。
溜めた時にファンファーレが鳴るので攻撃のタイミングを取りやすいです。



amazonから送られてきました。
「fireTVstik」です。
待ち遠しかったぁwww
さっそくテレビのHDMI端子に差し込みwifiの設定をするとテレビの大画面でYoutubeやニコニコ動画が鑑賞出来ます。
これで設定しちゃえば差し込むだけなので茶の間のテレビでネット配信の番組や映画見れちゃう。
すげぇ時代がきたもんだwww
あとはテレビ見れる時間があるかどうかだな。

コメント

とにかく味噌ラーメンが食べたかった

2015-10-20 21:14:53 | 徒然日記帳

もう何年ぶりだろう?
蔵王駅


すっぱい思い出よのう・・・

土曜日は仕事してた。
体あちこち悲鳴上げてたけど今日なんとかなったぜ。みんなありがと。

そして「味噌ラーメン」がたまらなく食べたい。
どうしようもなく食べたい。
どこ行こうか?


東根市、三色の味噌ラーメンのビックラーメンに行ってみた。
ここは何度か訪れてるね。
今回は赤味噌ラーメンと餃子を注文。
ふぃ~、
味噌味食べて心が落ち着いた。
マイルドな甘味の白。
つぎ注文は黒かな。

コメント

HGバルバトス完成しました。

2015-10-18 23:14:04 | 徒然日記帳

さぁ、やっと完成しました。

HG ガンダムバルバトス
もう適当ですw
ガンダムX以来のガンプラですからもう何年ぶりか忘れました。
足の爪と腰のグレーとかはそのままでもカッコいいから触らないことにした。
アンテナの中心が丸いので角が立つようにデザインナイフでカリカリ削りました。
お手軽だし印象がシャープになります。
右肩だけアーマー被せて左腕は第一形態の応急処置っぽい腕に。
左右非対称は中二病が疼いてたまりませんwww


とにかくよく動きます。
足首なんかはヴァン・ダムのトラックの上での開脚CM再現できますね。
ヴァンダミングアクション!!ヴァンダホォー!!


早く武器セットを、滑空砲を買ってこないと・・・ハァハァ
とりあえずモック武器セットで我慢。

ちなみにツーリングがてらに山形市内のヒロシモデルにてガンダムマーカーイエローと蛍光ピンクを買ってきた。
ピンクの発色がよくて気にいってます。


やっぱりバルバトスは鈍器だよねぇ~
これからシリーズ集めていくと手斧、ハンマー、ナタ、槍とか物騒なエモノ増えていくんだ。
どうしようかなwww


これぐらい頑張ると飾るのも気持ちいいです。

よし今度は1/100が楽しみ。

コメント

とりあえず手足をに装甲かぶせた。 HGガンダムバルバトス

2015-10-14 23:44:25 | 徒然日記帳

腰の装甲被せればまぁ出来上がりなんだけどじっくりゆっくり楽しむよ。


塗装しなくてもそれなりにカッコよくできちゃうのがいいよね。
でもちょこっと色いれればもっとよくなるはず。
肩アーマーのフィンの黄色は無いと寂しいな。
脛、腰のスラスターのグレーはどうしよう。
あっ!蛍光ピンクの発光部は・・・・


ふくらはぎと腿がくっついた!
発電機状態にもできるんだね。

やっぱり汚い方がしっくりくるなぁ。
油のにじみに土埃付着して真っ黒に・・・・そうだ黒であちこちドライブラシかけてみよう!
顔はこれ以上いじりたくない。
墨入れを修正したらこんどはグレーが剥がれてきた。

コメント

まずは頭から組んでみた。 HGガンダムバルバトス

2015-10-12 23:13:00 | 徒然日記帳

久々にガンプラ作ってみるか。
パーツは小さいがさほど難しくなく接着剤不要。気になるところにだけ接着すればいい。
あれ!
これフレームどこまで再現されてるの?


なんだこれ!
このサイズでよく出来てるね。
ほぼ全身のフレームができてるんだ! しかもパチパチと合いがよく気持よく作れる。
それによく動く。

顔から先に作るよ。
すごく小さいパーツなので頬と顎のグレーを塗るか迷ったけど塗ることにした。
手が震えたwww


とにかく小さい!
ここが限界だ、汚いがまぁ雰囲気は出てるかな。頭の角と顎はもっと尖らせてたいところだが怖くて出来ないwww
額はもっとはっきりと尖った六角形のイメージだけど盛って削って大変なことになりそう。
角にあわせて目がもっと見えるように削って上げるとアニメのような角度で睨みつける感じにできる?

今日はここまで。
あとは体はパチパチと組んじゃう。

とりあえず衝撃の第1形態目指してみる。
第2話面白かった!
名前の通り白い悪魔だwww

コメント

デグナー ナイロンツールバッグ

2015-10-08 21:06:21 | XL1200R

11日、12日と休めるカレンダーでしたが・・・
明日からドガッと忙しくなるのです。
アチャ~・・・どうしようwww
----------


デグナーナイロンツールバッグ
合皮製、大サイズでレインカバー付きです。
ヘッドライト下につけることも出来ますがサスの動きを邪魔しそうだし個人的にそこに付けたくはない。
やっぱりこのスペースに収まるのはありがたいです。
ベースをナンバープレートと一緒にボルト止め、バッグ本体はベルト2本で固定です。

片方のファスナー開けるだけでアクセスできるので便利です。
両サイドのファスナーを開放すればベロンと展開でき有事の際の使い勝手はよさ気!
書類入れスペースも有り!
値段も手頃。

これはいい買い物でした。

コメント

R、カタログ落ち。ええええ、希少車になっちゃうw

2015-10-06 21:47:09 | XL1200R

2016年スポーツスター、その足回りオレにくれ!!
(R、カタログ落ち!そのかわり883のサスペンションがまともになった!)
というのも、
うん、気づいてた。ひどいものよwww


こちらが荷重なしの状態。
フロントもリアも伸びきって堂々としたたたずまいを見せるR。
スポーツスターの中でも大きなRの姿はお気に入りのポイント。
「カズちゃん、オレとだいたい同じ体重だよね、跨ってみて。」


で、跨ってもらった状態。
かなり沈み込む。これが1G状態ね。
柔らかく底づきしやすいので扱いに注意が必要。
フロントロックだけはやっちゃいけないからね。こわいこわい・・・・


リアサスペンション、荷重なし。
ハーレーとは思えない車高の高さ。
Rはやっぱりいいなwww


カズちゃんまたがり中。
2センチは沈んだかな。
プリロードは3段階で一番強い状態。
このサスのダンパーがひどいらしい。なるほど、言われてみれば思いつく節が(いくつも)ある。

「ハーレーなのに足が届かない・・・」カズちゃんご立腹中、そいつ一応スポーツモデルだからね。
シートに南海部品のジェルパッドも敷いてるから更に1センチ足着き悪化してるしねぇ~。

次の車検の時にサス関係の適正化を考えている。
サスの前に来年あたりにスポーツダブルシートへの換装したいなと考えてるがサスが先かな?
こいつは悩まされる。

コメント

火薬、油、泥臭いガンダムきたぁ!

2015-10-05 22:49:00 | 徒然日記帳

バルバドスのプラモ買いました!
ガンダム登場シーン、第一話ラストシーンに「うおおおお!」と声上げて観てました。
土埃の中から現れてバカでかい鈍器の一撃、たった数秒のシーン、なんだこれ、カッコいい!!
メイスなんだろうけど長柄で刃が大きくて剣にも斧にも槍にも見える。
鉄血、楽しみが増えた。
ハード展開なので何人生き残れるんだろうか。

--------------------------------

東根 ラーメンちゃあみい豚骨極細
いつも豚骨味噌ばかり頼むから今回豚骨スープ頂いてみた。
やっぱりここは美味しいよね。

コメント

蕎麦とネジ

2015-10-04 21:20:14 | XL1200R

スポーツスターのスイッチケース下のトルクスネジが一つない。
ハンドル交換の時に気づいたのだが今頃バイク屋に行き取り付けてもらえた。
工具の話になりこの辺りだと「アストロプロダクツ」さんがお薦めということで山形店に走らせる。

まずはご飯にしよう。
お蕎麦屋さんに入った。
山形 翁

最近ラーメンばっかりだったので久々の蕎麦!

じゃーん、お薦めということなので2色盛りをいただいた。
ズルズルと音高く!!

気になるメニューがあったので注文。
そばの実プリン
プリンにサクサク香ばしいそばの実のトッピングです。
うん! いける!

買い物済ませてカズちゃんちに到着。

「なんかいつもと違うエンジン音と3DSが反応したから来たことがわかったぜ!」
「接近センサーがつけられてるみたいw あっ、これが今回のマスィーンですじゃ。静かでしょ。」
「いや!なんかすごい音してた!ドロドロドロドロッて!」
「お、おう・・・・」
「何CC?」
「1200CC、でも走行性能は400CC並かも。」
「えっ!?それダメじゃんwww」
「スピードよりデザイン、時代遅れ感を味わいながら楽しむバイクだから仕方ないさぁw」
「たしかにクラシックカーは魅力ある。」
「これ、最初、選択誤ったかもと後悔してたんだけど1日1日と磨いたり触ったり眺めてるうちにどっぷり洗脳される。」
「けっこうあちこち傷あるね、こんなトコに錆とかってこれ鉄なんだ。」
「うん、外装の見える箇所は金属製。しかもいろんなパーツ豊富に出まわってるからプラモ感覚で部品交換できる。
お金さえあれば・・・の話だが」

コメント