Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

9月スケジュール

2014-08-29 20:04:56 | 徒然日記帳

9月は敬老の日で連休がある。
遠出したいな。

いきなり気温も下がってきた。
秋装備の準備をしよう。

コメント

ナップス仙台店に行ってきた

2014-08-24 21:03:41 | バイクな一日

ナップス仙台店がオープンしたらしいので行ってみた。
山形の午前中はえらい晴れてたので装備に悩んだ。
ここ最近ほとんど雨の中のバイク乗りばっかりなので
軽い装備で乗りたいなぁっと。

う~ん・・・
雨に濡れてもいいという覚悟、
たまには濡れて帰ってもいいかも。

お店についた途端、空が暗くなった。
東根48号線を通ってここまで100㎞ほど。
もしかして347号線通って尾花沢抜けたほうが近くね?
道は細いし工事中だが実際近かった。

降ってきたな、安いレインスーツ売ってたし買っても良かったかもとか思ったが
せっかく覚悟してきたんだし
いらない出費も控えたい。
撥水生地のウィンドブレーカーだけは持ってきてたのでこいつに頼ることにした。

が、
走り出してすぐに豪雨となった。
覚悟が悲鳴に変わった!
ギャー、
4号線に川と水たまりが瞬く間に出来上がり
対向車線からぶっかけの洗礼!
シールドにぶつかる雨粒デカくて前が見えねぇ!
うおっ!
じわじわと玉袋のうらにまで浸みこんでくる雨水の冷たさにゾゾゾッとなりながら
北上するとすぐ雨脚が弱まってきたので
このままずぶぬれ強行突破で帰ってきた。


結論、
レインスーツは持ち歩け。

コメント

ゲームとリアルタイムで夏休み、妖怪ウォッチをなんとかクリアできた

2014-08-19 22:32:46 | 徒然日記帳

お盆休みも法事も終わりいつもの日常に戻りました。
休み明けの職場は・・・・ドッと疲れるね。

妖怪ウォッチが今終わった。 と思ったら終わってからのやりこみ地獄突入かw
主人公はフミちゃんで妖怪たちの平均レベル40ちょっと。
プレイ時間30時間、完了したクエストの数61個、戦闘回数540ほど。
まぁ、普通かな。
ガチャでふじみ御前がすぐ入手できたけど育てる間もなくラスボス突入。
クリアメンバーは
なみガッパ、ゆきおんな、ししコマ、くいい爺、りゅーくん、バクロ婆

オレのひも爺が、あのかわいいひも爺がくいい爺に変化したときのショックがデカかったなw
可愛くないというか怖い。
でも回復効果がアップするスキルのせいでずっとレギュラーメンバーでした。

一段落しての感想というとウィスパー、ゲームではずいぶんと執事らしい働きしてますね、ラスト近くはカッコいいです。
アニメと漫画では安定した無能っぷりでドタバタと楽しいだけなんですけど。
ジバニャン、ノガッパ、コマさんたちはやっぱりかわいいです。

久しぶりに子供の頃の夏休みにひたれる良作ゲームでした。
さ、S級育てるか。
ふじみ御前かわいいし。

コメント

夏休み突入

2014-08-12 23:32:12 | 徒然日記帳

夏休み入りました。
明日は墓参りと親戚来るので掃除です。
ついでにテントの穴塞ぎかな。
14日にどこか出かけよう。

ハコビジョン売ってない。
ガンダムのやつは売ってたけど欲しいのはそれじゃない。

先週、ひさびさにトレックフィールドに遊びに行ってきた。
土砂降りの中のライディングとなったが
やっぱりバイクはいい。
みんなは雨の日のグローブ選びどうしてるのだろう?
そんな情報を集めてるうちトレックさんでいい情報もらった。
ハンドルカバーを使う。
あああ、持ってる!
ボクサーハンドルカバー持ってる!
今度試しに使ってみよう。

コメント

自賠責と任意保険の更新

2014-08-04 21:51:08 | 徒然日記帳

トリッカーの自賠責と任意保険の更新終了。
ZR-7sはゲルシートにクッション挟むやり方で4センチほどシート高を上げて走ってみた。
ポジション的にはオフ車に近い感覚になる。
見下ろすような視界と膝が楽なポジション、ますますオフ車ベースのツアラーバイクが気になる。

ロートデジアイのショートライブARソフトをダウンロードした。
目薬のパッケージ上で踊るミクさんマジ天使。

踊るミクさんをどの角度で可愛く撮れるか夢中になる。

 



 

コメント

縄文の女神

2014-08-01 20:34:11 | 徒然日記帳

もう8月ですね。
私の夏休みは13日から17日。
ただし法事で16日は逃げられないので ん~・・・
14、15日が自由な日かな。
行きたいところは青森県の美術館と土偶めぐりがいいかな。
今回の美術館のテーマは「美少女」 え!?

これは六魂祭のときに山形県立博物館の前にて。
縄文の女神が来てるとのこと。
レプリカしか見たことなかったので入館する。

なんとフラッシュをたかなければ撮影OKとのこと。パチリ!!

後ろ姿がセクシー!!
もうこの時代からくーるジャパンはじまってたwww
造形師グッジョブ

コメント